2018夏に会いに行こう! ダッフィーバス体験会「ららぽーと豊洲」現地レポ さらに木更津&船橋でも開催予定

ウレぴあ総研

2018/8/15 15:00

2018年も、たくさんの人に、笑顔になってもらいたくて、ダッフィーバスがみなさんの街を訪れています!

先日、2018年7月29日(日)ららぽーと豊洲に来てくれたので、会いに行ってきました。

「ダッフィーインテリアシリーズ」展示会も同時開催でした。

そして、ダッフィーバスに会えるチャンスは、残りあと2か所! 夏休みの素敵な思い出に、是非訪れて下さい!

■ダッフィーバスがやってくる!

■ダッフィーバス体験会

2014年2月に誕生した夢のような乗り物、ダッフィーバス。

まるで、ダッフィーがバスに変身したみたい!

外側も内側もすべてダッフィーのぬいぐるみの生地に覆われた、とっても可愛いふわふわのバスです。

ハッピーな気持ちを多くの人に伝えるため、ダッフィーバスはふわふわのダッフィーをいっぱいのせて、みなさんの街を訪れます。

体験会では、ダッフィーバスを外側から自由に撮影できます。

また、正面からの写真はスタッフの方が撮影を手伝ってくれ、ダッフィーバスと一緒に記念撮影ができます。

今回は、中を覗いたり、乗車体験はできません。

「え~ん、乗りたいよ~」と、思う方ばかりだと思いますが、触ることはできるので、それで我慢してね。

私も、しっぽをすりすりしてきました!

■夏休み中にあと2か所! 次に会えるチャンスを逃がさないで!

2018年のスケジュールでは、4か所回ると発表されています。

「え~少ない! 」と、思いましたが、その分、「ジェラトーニ・ワゴン」が頑張って全国を訪れているんですね。

ダッフィーバスは、4月15日の宮崎県からスタート、7月29日には、ららぽーと豊洲に遊びに来てくれました。

残るはあと2か所です!

・8月18、19日(10:00-16:00)予定: 木更津市、三井アウトレットパーク木更津

・8月25、26日(10:00-16:00)予定: 船橋市、三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAY

ちょうど夏休み中なので、お近くの方はもちろん、ちょっと遠い方は、旅行気分で足を延ばすのも素敵な思い出になりそう。

船橋市なら、東京ディズニーリゾートに行く途中に立ち寄るのもいいですよね。

詳細は、公式ホームページでご確認ください。

■間違いなく世界一可愛いバス!

■ダッフィーバスの見どころをチェック!

ダッフィーバスは、細部まで本当に凝っていて、見どころ満載なので、全てチェックしてくださいね!

まずは、正面、ダッフィーの可愛いお顔、しかも、お耳付き!

屋根の上、フロント表示も注目です。

車体の横は、以前は、左右とも同じ、ダッフィー誕生の絵でした。

現在は、左側は、シェリーメイ誕生の場面が描かれています。

ホイールの色もダッフィーカラー!

よく見ると、バスの窓から、ジェラトーニ、シェリーメイ、ステラ・ルーもこちらを覗いてますよ!

後ろはダッフィーのおしりなので、ミッキーシェイプはもちろん、可愛いしっぽと足もついています。

ランプは肉球のミッキーシェイプ、排気パイプの先がダッフィーシェイプになっています。

ナンバーの「2020」も「ふわふわ」!

ここまでのこだわり様・・・もう完璧ですね!

撮影会の時の運転席には、なんと! ダッフィー運転手さんが乗っています!

大切なおともだちも乗っているので、その眼差しは、真剣そのもの!!

また、バスの上には、ダッフィーとシェリーメイが仲良くお座りしています。

ちなみに、ダッフィーバスが初公開されたときは、ダッフィー1人のみでした。

今はシェリーメイと一緒で良かったね、ダッフィー!

■ダッフィーバスと久々のご対面!

ダッフィーバスは、2014年2月に初めてお披露目され、「ダッフィーのふわふわジャーニー」として、全国各地を旅しました。

このイベントの最後には、東京ディズニーシーの駐車場で「ダッフィーのふわふわジャーニー:ホームカミング」が開催されました。

「1デーパスポート、ダッフィーバスふわふわ体験付き」購入者は、3分間、乗車体験でき、台紙写真とピンバッジももらえたんですよ!

2015年7月には、ダッフィーが東京ディズニーシーに登場して10年を記念したイベント「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」に合わせた、特別なバージョンのダッフィーバスも登場しました。

今回は、久しぶりにダッフィーバスに会えるチャンスです!

次、いつ会えるか分からないダッフィーバス。最後は、「またね」とご挨拶してくれました。

■ダッフィーバスのトミカが販売中!

こんな可愛いダッフィーバスがあったら、毎日眺めたくなっちゃいますよね。

実は、ダッフィーバスのトミカが、東京ディズニーシーで販売されています。

・ディズニー・ビークル・コレクション ダッフィーバス トミカ (1,500円)

また、東京ディズニーリゾート開園35周年を記念して、「ハッピーマーチングファン」の装飾が付いた、特別なダッフィーバスが7月2日から期間限定で販売されています。

・ディズニー・ビークル・コレクション ダッフィーバス ハッピーマーチングファン トミカ (1,700円)

■「ダッフィーインテリアシリーズ」展示会も開催

豊洲で行われた体験会では、「ダッフィーインテリアシリーズ」展示会も同時開催されました。

舞浜のショールームと、使われたソファーなどの他の家具が違っていました。

舞浜も、豊洲も、センスのよい、可愛いお部屋!

こんなお部屋にダッフィーインテリアシリーズを置くと、とっても素敵!

インテリアの参考になります。

そして、ダッフィールームの後ろ側には、なんと! 可愛い動画が見られるようになっていました!!

大好きな動画なので、何回も何回も見ちゃいました。

ダッフィーが、うまく滑れず転んじゃうスケート編

あとは、ダッフィーの笛がうまく鳴らず、ずっこけちゃうハッピーマーチング編

あれ? ダッフィーが、うまくいかないことばっかり?

でも、そこも可愛いんです! そんなダッフィーが大好き!

次回の「ダッフィーインテリアシリーズ」展示会は、船橋のみです。

木更津はありませんので、要注意!

・8月25、26日(10:00-16:00)予定: 船橋市、三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAY

船橋では、ダッフィーバスとダッフィーインテリアシリーズの展示が同時開催なので、絶対、足を伸ばす価値ありです!

■必ずもらおう! ダッフィー&フレンズの可愛いリーフレット

会場のスタッフの方が、ダッフィー&フレンズの可愛いリーフレットを配っています。

リーフレットの中には、ダッフィー&フレンズのプロフィールやチャームポイント、好きな物、住んでいるところが書かれています。

また、東京ディズニーシー園内のダッフィー&フレンズに関わる場所の解説がマップ付きで解説されていたり、グッズの紹介などもあり、情報が盛りだくさんの冊子になっています。

この可愛いリーフレットは、絶対もらいましょう!

乗れなくても見るだけで、なぜか、ほんわか、ハッピーな気持ちになれるダッフィーバス。

いつか、走っているダッフィーバスにも乗ってみたいです!

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

※ダッフィーバス体験会は、悪天候やその他の理由により中止、一部内容変更の可能性があります。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ