『さんま御殿』りゅうちぇるが視聴者投稿に異論 「最高の夫」と絶賛の声

しらべぇ

2018/8/15 14:00


((C)ニュースサイトしらべぇ)

良好な夫婦関係を保つためには、お互いを思いやる心が大切。

14日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)にて、タレントのりゅうちぇるが「夫婦関係」をテーマとした視聴者投稿に対して意見を述べ、多くの反響が寄せられている。

■パジャマのボタンが取れてしまったら…


同番組では「イラッとくる夫・妻の言動」というテーマで、視聴者から寄せられた投稿を再現ドラマにして紹介。

その中で、「パジャマのボタンが取れてしまったので、妻にボタン付けを頼んだところ、ボタンを通す穴よりも大きいボタンを付けられてしまった」という男性視聴者からのエピソードが紹介された。

これを受けて、りゅうちぇるは「見ててびっくり」と同じ夫側の気持ちを訴えた投稿に異論を唱え、「ボタンとか取れてたら、僕普通に自分でやっちゃう」とコメント。

司会の明石家さんまから「(妻に)付けてくれよって甘えたくないの?」と聞かれると、少し照れた様子で「違うところで甘える」と回答。「できることは自分でやる」というりゅうちぇるのスタンスに、出演者からも「えらいね」との声があがった。

■「最高の夫」称賛の声相次ぐ


先月に第一子が誕生したばかりの、新米パパでもあるりゅうちぇる。そんな彼の頼もしい発言に、視聴者からは絶賛の声が相次いでいる。









りゅうちぇるを称賛する声が相次ぐ一方で、「自分でもできるけど、奥さんに甘えたい、奥さんにやってほしい」という男性出演者たちのスタンスを批判する声も目立つ。

■「パパ」としての姿も話題に


また、りゅうちぇるは妻・ぺこと共に初めての育児に懸命に励む姿が、SNS上でも話題になっている。14日に投稿されたぺこのツイッターには…



起きてからすぐに長男・リンクくんのベビーベッドに向かい、動揺『むすんでひらいて』を手遊びを交えながら歌ってあやす微笑ましい動画が。

■「幸せなファミリー」にほっこり


こちらのツイートには、夫婦2人三脚で初めての育児に励む姿に多くの反響が寄せられている。

・めっちゃ幸せなファミリーだ! いいぱぱとままに巡り会えたリンクくんは幸せ者だよぉ~

・ほんと、素敵すぎる。りゅうちぇるとぺこちゃんみたいな夫婦、見ててほんと元気になるよ。ありがとう!!!

・優しいりゅうちゅるさんいい父親ですね。ほのぼのしてて癒されます

・いいパパやなぁー

・ヒゲが気になる…w

リンクくんへの愛情がにじみ出ている様子もさることながら、寝起きのため「ヒゲがきになる」といったツッコミも。

結婚後も女性が仕事を続けることが珍しくない現代日本で、「できることは自分でやる」などお互いに協力する姿勢がなければ、良い関係を継続していくことは難しいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→恋愛マスター・くじら、「1回フラれる口説きテク」熱弁 さんまも「モテない男の発想」と感心

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

あなたにおすすめ