血液型別!脈アリ傾向

カナウ

2020/9/8 11:30


血液型別!脈アリ傾向

「お、あのひといいかもしれない!」と、気になる男性が目の前に出現したとき、相手がどういう人なのか当然気になりますよね。
相手の性格や言動を知ることで、もっと相手のことを好きになったり。または、相手との相性を見極めたり、アプローチのヒントを探ろうと考える人もいるでしょう。
今回は、ひとつの参考として相手の血液型から、気になる男性にどのようアプローチをかけるべきなのかを考えていきたいと思います。
恋はいつどんなタイミングで起こるかわからないものです。相手が好意を持ってくれているか見抜きながら、ぜひアプローチのチャンスを掴みましょう!

目次

A型男性の場合


A型男性は、義理と人情を大切にするタイプです。
ちょっと頼りなくて優柔不断だけど、人の気持ちを考えられる優しい好青年タイプ。初対面ではそうした印象を持つ人が多いようです。
そんな彼らですので、何を考えているのかは想像に容易いかもしれません。たとえば目が合ったときに恥ずかしそうに目を逸らしたり。かと思いきやよく目が合ったりなど。また、話しかけられると、嬉しそうな顔をしたり、話しかけてくれることが多くなったりしたときは脈アリかもしれません。
向こうからLINEの交換を求めてきて、連絡のやり取りが習慣になるのも、脈アリの可能性が高いです。そのうち、「ご飯でも」「週末どこかに出かけない?」と、デートを思わせる誘いがあれば、その可能性はかなり濃厚でしょう。
A型男性は真面目に距離を図ろうと考えるので、距離感に応じた関係の築き方やスキンシップがあります。それはあなたに興味があり、あなたのことを「いいな」と思っているからこそ、距離の図り方が少しずつ行われるのだと思います。

B型男性の場合


B型男性は、数ある血液型のなかでも、最も男性的なタイプです。
いい意味でリーダー格で、相手の女性を引っ張ることを苦と思わず、頼りがいも感じやすいでしょう。そのため、アプローチもグイグイと、分かりやすいと思います。
気になった人には、自分から積極的に声をかけるて、「明日予定空いてる? よかったら、ご飯一緒に食べない?」などと、デートの誘いもストレートです。A型男性に比べて、相手の女性の気持ちに寄り添ったり、気を遣ったりするのはちょっと苦手です。
「いいな」と思った人には、とことん自分からコンタクトを取るので、見ていて行動はわかりやすいはずです。

O型男性の場合


O型男性は、数ある血液型のなかで、最も頑固者といわれています。
A型男性が素直で、従順なイメージを抱く一方で、O型男性はおおらかそうに見えて、自分が譲らないところは、頑なで意外と自己中心的でもあります。
アプローチも基本的には、A型男性と一見同じように見えるでしょう。しかし、たとえばデートの誘いをする際も、「いいけど、〇〇に負担かけなくないから、〇〇にしようか」と、自分の都合のいいように予定を組むこともあります。
ただし、それはO型男性の性格であって、脈ナシサインではありません。
初対面時に近いうちは、A型男性と同じように声をかけて、距離を図ろうとするでしょうし、LINEも積極的に送るはず。しかし変にに強がってしまうと、相手との関係がちぐはぐになりかねないので、素直に自分の気持ちを伝えたほうが、早く両想いになれると思います。

AB型男性の場合


もっとも束縛嫌いなのがAB型の男性です。好きな人に対して、「好き」という気持ちはほかの血液型と同様に抱きますが。次の日になると、その気持ちがどこへやら。ちょっと冷たい対応になってしまうことも。
数ある血液型のなかでは、相手の気持ちがわからない、脈アリの判断がつきにくいかもしれません。しかし、一般的に脈アリと言われるサインは彼らからも見られます。
繊細で傷つきやすいという一面もあるので、こちらが考えすぎて「もしかして遊ばれてる?」「本気じゃないのかも?」と勘繰ってしまうい、アプローチの仕方に悩んでしまうかもしれません。
「私のこと好きなんでしょ~?」「〇〇は付き合っている人いるの?」と、前向きに明るく彼らのアプローチに応えてあげられたほうが、恋は盛り上がりやすいでしょう。

おわりに


血液型によって、同じ脈アリでも言動が若干違うかもしれません。相手の血液型も含めながら、彼らの気持ちを見抜くヒントにしてみてはいかがでしょうか。
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
(柚木深つばさ/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ