婚活アプリで知り合った女性に乱暴 汚い手口を使った男に「去勢すべき」の声

しらべぇ

2018/8/15 07:30


(Pitiphothivichit/iStock/Thinkstock)

13日、婚活アプリで知り合った初対面の女性に睡眠導入剤を飲ませて乱暴し、けがを負わせたとして、無職の男(28)を再逮捕。

インターネット上では、「結婚に焦る女性心理につけこんだ最低な行為」など批判の声があがっている。

■同様の手口で複数の女性に乱暴


報道によると、6月27日の午後10時ごろ、男は、名古屋市中区の飲食店で「二日酔いに効く薬」だと言い、女性(30)に睡眠導入剤を飲ませた。

そして、意識を失った女性を自宅に連れ込み乱暴。顔面を平手で何度も殴って、軽傷を負わせた疑いだ。翌日、女性が愛知県警に被害を相談したことで、事件が発覚した。

男は、同じ手口で別の女性に乱暴したとして準強制性交の疑いで7月2日に逮捕。すでに起訴されており、「ほかにもたくさんやった」と警察に話しているという。

■ネットでは逮捕された男に批判殺到


今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』や『Yahoo! ニュース』では、批判の声が殺到。「悪質すぎる」「最低」といったコメントが寄せられている。

「悪質すぎる。でもきっと女性が叩かれるんだろうな。初めて会った男と食事に行って、警戒しないなんて! とか、見抜けないなんて! とか。男女が逆なら100%擁護だろうに」

「結婚に焦る女性の心理につけこんで最低だな」

「去勢でいいのに」

■婚活アプリを使う男性に注意すべきとの声も


また、婚活アプリを利用している男性に注意するよう促す声も。「婚活って本気じゃない男も大勢いる」「注意したほうがいい」などのコメントが見られた。

「婚活って本気じゃない男もいるから注意してね。前に相性を知りたいと言えば、素人女性を狙えるって5chで言ってたし」

「私は婚活サイトで出会って結婚したけど、会った人の中には正直ヤリモクだなって人もいたよ。ずっと彼氏すらできなくて、本当に焦ってたから、貞操観念が完全に狂っててかなりやばかった。付き合うってことが意外と難しい世の中だと、もっとこういう事件が増えそうで怖い」

「真面目に婚活されている方がほとんどだと思いますが…。結婚詐欺やこういった乱暴目的などの狩場になっているのも事実か。目的を果たすまでは優しい男を演じるわけで、見極めなんて難しいよなぁ」

■ネットで知り合った異性と結婚した人は…


しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の既婚者男女748を対象に、「結婚」についての調査を実施。その結果、「ネットで知り合った異性と結婚したことがある」と回答したのは、全体の6.6%という割合になっていた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

婚活アプリを利用して、女性に乱暴を働いた今回のような事件。結婚相手を見つけるため、真剣に婚活アプリを使っている人にとっては、アプリのイメージを悪くする迷惑な出来事になったにちがいない。

・合わせて読みたい→本気なのにその態度は許せない! 婚活中にイラっとする相手4選

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の既婚者748名(有効回答数)

あなたにおすすめ