『銀魂2』ビジュアルブック発売 空知英秋の直筆メッセージ到着

クランクイン!

2018/8/14 17:00

 17日に公開を迎える映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』から、映画公開日に『映画 銀魂2 掟は破るためにこそある SILVER MEMORIES ビジュアルブック』が発売される。ビジュアルブックの発売に先駆け、原作者・空知英秋の直筆メッセージの一部が解禁された。

【写真】勝地涼が結婚指輪を披露!『銀魂2 掟は破るためにこそある』完成披露試写会の様子

本作は、空知英秋による人気コミック『銀魂』を実写化した第2弾。今回、実写化するのは、原作でも最もアツい展開が人気の「真選組動乱篇」と、隠れ人気キャラの“将ちゃん”こと、江戸幕府第14代征夷大将軍が登場する「将軍接待篇」を融合させたエピソードとなっている。

映画公開と同日に発売されるビジュアルブックは、福田雄一監督による撮影時のエピソード満載の日記的ビジュアルドキュメントとなっており、約300枚にも及ぶ秘蔵写真を収録。さらに小栗、菅田将暉橋本環奈と勝地涼による対談や、柳楽優弥と三浦春馬による対談といった、レギュラーキャストと新キャストによる“銀魂2年生☓銀魂1年生対談”も掲載。監督と原作者、キャストが一体となった映画の裏側が楽しめる豪華仕様本となっている。

このたび、ビジュアルブックに掲載予定の原作者・空知によるコメントの一部が到着。公開されたメッセージの中には、小栗。菅田、橋本について「今回で彼等の万事屋を見るのは二度目ですが新鮮どころか、まるで10年くらい毎年万事屋をやっているような風格というか、なんなら気怠さみたいのが漂っていてニヤニヤ見ておりました」とつづられており、空知らしい言い回しで、メインキャストへの賛辞を贈っている。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日より全国公開。ビジュアルブック『映画 銀魂2 掟は破るためにこそある SILVER MEMORIES ビジュアルブック』も同日発売。

あなたにおすすめ