『宇宙戦艦ヤマト2202』第六章、特報&新カット公開

クランクイン!

2018/8/13 18:00

 『宇宙戦艦ヤマト』の劇場版リメイク作品『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』より、第六章となる「回生篇」の劇場特報映像と先行場面カットが公開された。また本シリーズのTVアニメ版が10月5日より放送することも明らかになった。

【写真】『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第六章 回生篇場面カット

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』は、不朽の名作『宇宙戦艦ヤマト』のリメイク作品として、2017年2月に公開された第一章・嚆矢篇から全7章として制作。

キャストには古代進役・小野大輔、森雪役・桑島法子、キーマン役・神谷浩史をはじめとした人気声優が多数出演。さらに制作には、『宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット』にてアニメーションディレクターを担当した羽原信義が監督に。シリーズ構成には『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』の福井晴敏、音楽は引き続き、ヤマトの遺伝子を受け継ぐ宮川彬良が担当。劇場用映画『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』をモチーフとした本作を新たな解釈と装いで現代に甦らせる。

そして今回公開された「回生篇」の特報映像には、ヤマトの意志を受け継ぐ新たな艦、ヤマト級「銀河」、かつて地球と戦ったガミラスの大艦隊が登場。クライマックスへ向かう本シリーズがさらなる盛り上がりを見せること間違いなしだ。

さらに本シリーズは10月5日より、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にてTVアニメ版を放送。第一章・嚆矢篇が第1話、2話として放送され、新たに劇場公開する第六章・回生篇が第19話から22話として放送される予定となっている。

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第六章「回生篇」は、11月2日より劇場上映。

あなたにおすすめ