GACKT、友人をプールに蹴り落とす動画を投稿 「笑えない」「いじめ」と批判続出

しらべぇ

2018/8/13 17:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

ミュージシャンのGACKTが12日、自身のインスタグラムを更新。服を着た友人をプールに突き落とした動画を投稿し、物議を醸している。

■プールに蹴り落として高笑い


「ダメだぞ! 服のまま飛び込んじゃ!」とのコメントともに、服を着てプールサイドに座る友人を蹴り落とす動画をアップしたGACKT。

蹴られた友人は、驚いた様子で飛び上がってそのままプールにジャンプ。何が起こったのか理解できないような反応を見せたが、ドッキリとわかると笑顔でカメラを見つめる。

ドッキリがうまくいったことや、友人の反応がおもしろかったのだろう。一連の行為に、GACKTは高笑いをしていた。

ダメだぞ、服のまま飛び込んじゃ! Prohibition to dive with clothes!! @GACKT #GACKTstagram #みんななんで服のままで飛び込むのか? #KL #危ないなぁ #everyonelovesdivingwithclothes #GACKT邸

A post shared by GACKT (@gackt) on Aug 11, 2018 at 5:54am PDT


■「悪戯好き」の姿に反響


投稿を受け、ファンからは「めっちゃツボってる もらい笑いしちゃう」「友達にやった事があるよこれ(笑)」との反応が寄せられた。

・あはは 流石GACKTさん、期待以上でした GACKTさんの笑い声も最高

・兄さんに蹴られてさぞ嬉しかろ

・相変わらず、ドSですね でも、そんな悪戯好きのGacktさんが可愛い

■「笑えない」「いじめ」と批判も


しかし、一方で「いじめに見える」「お子様ですか?」と批判の声も。

・ガクちゃん イタズラ酷すぎだよ!

・やられてる人の気持ちを考えられないし、考えようともしないからこんな事平気でできるんでしょうね。ファンだったけど見損ないました。正直言って笑えません

・取り巻きをイジメて笑ってる場合ですか? 仮想通貨もいいですが、定期的にCD出して素晴らしい歌声を聴かせてください…これでは宝の持ち腐れです!!

■「いじりといじめ」の境界線は難しい?


おもにバラエティ番組で耳にする「いじり」という言葉。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名に「イジり」について調査したところ、6割以上が「いじめだと思うことがある」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

GACKTとしては、いじりのつもりだったのだろうし、メンバーともこういったノリで楽しんでいると考えられる。

しかし、その関係性を理解していない第三者から見れば「いじめ」と思われても仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→GACKTの「元愛人」が首吊り自殺?ネット民からは疑問の声が

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数)

あなたにおすすめ