あなたに必要な社交スキルは? #深層心理

Glitty

2018/8/13 05:30


無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 地元の夏祭りのサポートを頼まれたあなた。手伝ったのは?

a. たこ焼き屋

b. 金魚すくい

c. 交通整理

お祭りは、大勢の人が協力しあうことで実現できるイベント。それは文字通り、人間関係の縮図でもあります。

選んだ答えから、いまのあなたに必要な社交スキル診断しましょう。

aを選んだあなたは


明るくノリが抜群なのが、aを選んだ人。どんなグループに入っても、すぐに溶け込めそう。いまでも十分社交スキルは高いけれど、より強化するなら交渉力

駆け引きテクを磨くことで、人気のあなたにマウンティングしてくる相手さえ、タジタジにできるはずです。

bを選んだあなたは


bを選んだ人は、成り行き任せのお気楽タイプ。特別やりたいわけではないけれど、流されるまま遊びに駆り出されることもあります

いま必要なのは、企画力。自分がやりたいことを選んでプロデュースすることが、良好な人間関係と充実したひとときを過ごす秘訣です。

cを選んだあなたは


cの「交通整理」は、秩序を表すキーワード。これを選んだ人は、ルールやポリシーを守ろうとする堅気なタイプです。

誠実で信頼できる人柄ながら、周囲から退屈と誤解されているフシもあります。磨くべきは、会話力。とくにジョークは、人間関係の潤滑油になります。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/ gettyimages

あなたにおすすめ