「コミケ94」人気レイヤーくろうさぎ登場、悩殺ポージングに釘付け

dwango.jp news

2018/8/12 19:28


8月10日(金)~8月12日(日)の3日間、東京ビッグサイトでは夏の祭典「コミックマーケット94」が開催中ということで世界的な注目が集まっている。

もちろんコスプレイヤーの参戦が毎回大きなテーマとなるのだが、初日のコミケ開始直後より一部で注目を集めていたのが、超人気コンテンツFate/GrandOrderのジャック・ザ・リッパーに挑む、くろうさぎ。

初日のコミケ会場よりTwitter上に「コミケ居るよ!!今日はFate/GrandOrderのジャック・ザ・リッパーです!よろしくお願いします」と、ハイクオリティなジャック・ザ・リッパー画像付きのツイートを投稿したところ、1200以上のいいねがつくなど、くろうさぎさんを会場で探すカメラマンも多く発見&撮影には一苦労となってしまったのだ。



しかし、その苦労あってか、多く寄せられているくろうさぎさん撮影報告ツイートにもある通り、ポージングも素晴らしく“愛くるしいジャック・ザ・リッパー”という最高の撮れ高とフレンドリーな対応に大満足。

それでも、撮影される側のくろうさぎさん。酷暑の中の撮影はやはり過酷だったようで、「ジャックちゃんのポーズ地味に辛いから全身筋肉痛やで」「昨日の日焼けあとヤバいよ、日焼け止め塗ってたけど包帯してなかったところ真っ赤。。ジャックちゃんの衣装の形に焼けてるwww」と衝撃的な日焼け画像とともにツイートしている。

2日目に関しては「え、明日の方が気温高いの?明日長袖よ。倒れるで。。」「今日も撮影の途中から、吐き気して列を無理やり切ってもらったのに…」と気温に不安を隠しきれない様子だったが、「やる気出てきたかも」「明日はウェンディ!」と気持ちを切り替え無事2日目も乗り越えられた!?

連日のコミケ参戦という過酷さに「朝の待機列が辛すぎて明日コミケよりとなの方がいいかなとか思ってきたけど、明日は明日でとな沢山いるよね。。」と、最終日は涼しく過ごしやすい「となりでコスプレ博inTFT」とコミケへの参戦で決めかねているようなので、決定が気になる方は、くろうさぎさんのオフィシャルTwitterをチェック。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス