「たのきん」は誰派だった?アンケートの結果、1位はアノ方でした!

OTONA SALONE

2018/8/12 19:30



80年代を代表する男性アイドルといえば「たのきんトリオ」です。OTONA SALONE編集部は、先日、アサミ編集長の個人的趣味で、「誰のファンだった?「たのきん」と「好みの男性」問題を考える」( https://otonasalone.jp/74522/ )という記事を掲載。

読者のみなさんが「誰担」だったのかも知りたくなったらしく、「たのきん誰派だった?」アンケートを気が付いたら聞いていました(笑)。その結果が出ましたので、ご紹介します。

アンケートを答えてくださったみなさんの熱量が本当にすごかったです! それでは結果を見ていきましょう。

1位は可愛くてカッコいい、あの方でした!




グラフが青で埋め尽くされていて、もはや海のように見えますが……。1位はトシちゃんこと、田原俊彦さんでした! アンケート結果を見てみると様々な意見が。

色んな顔を見せてくれるトシちゃんだからこそ、人気なのかもしれませんね! ではみなさんの声をご紹介していきます。

・陰と陽を持ち合わせた、歌って踊って芝居が出来るアイドル。(50代・女性)

・稀代のエンターティナーだから(30代・女性)

・デビュー当時から歌って躍るアイドルでいながら演技も魅力の幅が半端ない。テレビ画面にトシちゃんが映るとパーッと華やかになります。たのきんの中ではトシちゃんがダントツに大好きです。(50代・女性)

・キラッキラした王子様でした。今も昔も永遠のアイドル。(40代・女性)

・自分の信念を曲げない。でも他人には優しいところ。(40代・女性)

歌って踊れて芝居ができて、稀代のエンターティナーって完璧すぎる。本当にキラッキラの王子様で、白馬に乗ってそう。私、編集部スズキは20歳なのであまりそんな印象はなく……。いつも派手なスーツ着ているなという印象が強く残っていました(ごめんなさい……)。

2位の近藤真彦さんの好きなところはやっぱり♡




マッチこと近藤真彦さんのアンケート結果では、「やんちゃ」、「ハチャメチャ」というキーワードをみなさん口をそろえて言っていました! 「やんちゃ」な感じが好きな人も多いですよね。好きなように生きている感じが、憧れるというかなんか心を鷲掴みにされるというか……! ということでみなさんの声をご紹介していきます。

・やんちゃで可愛いかったから (40代・女性)

・ハチャメチャなところが可愛い(50代・・女性)

・今でもやんちゃでカッコイイから!(40代・女性)

・男の子っぽかったから(40代・女性)

やっぱり「やんちゃ」な感じって目が離せない……。母性本能がくすぐられますよね! マッチは編集部スズキも、ジャニーズカウントダウンやCMでよく見ていてかっこいいなと思っていました。オジサンという印象はなく、なんでこんないつまでもかっこいいだ⁉とずっと思っています(笑)。

3位、野村義男さんの武器はニコニコスマイル!




ヨッちゃんこと野村義男さんのアンケート結果で、みなさんが口をそろえて言っていたのは……。「ニコニコ笑顔」が可愛くてしかたない!ということ。

アンケートの回答を見ていくと3人ともキャラが確立されているというか、みなさんが口をそろえてコレ!というキーワードを言うことが多かったです! それではみなさんの声を見ていきましょう。

・芯が強く、流行に惑わされず、わが道をいきそうな人に見えるから。笑顔が好きだった。(50代・女性)

・周りがトシちゃんとマッチ派ばかりでつまらないので、ならあたしはよっちゃん!というのと、笑顔がかわいかったから。(40代・女性)

・可愛い(40代・女性)

・ニコニコしてたから。(40代・女性)

実は編集部スズキは、野村義男さんのことを知りませんでした……。スミマセン! 編集長に「浜崎あゆみさんのバックでギター弾いてるよ! ギターの名手だよ!」と教えてもらいました。

以上「たのきんトリオ、誰派だった?」のアンケート結果でした。あなたは誰派でしたか? みなさんの意見を見ていると、3人とも本当に素敵な魅力に溢れている方たちだなと。そして今は、それぞれがいい年齢の重ねかたをしていて、ステキだと思います!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ