TPD上西星来、初のソロ“生誕祭”報告にファンから感謝の声「楽しい時間をありがとう!」

ザテレビジョン

2018/8/12 19:00

新体制第1弾となる7thシングル「Shapeless」を6月6日にリリースし、オリコンウイークリーチャート初週8位など、さまざまなランキングで上位を記録した東京パフォーマンスドール(通称:TPD)。

同グループは、8月3~5日まで行われた世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2018」では3日間で4ステージを行い、9月から12月まで毎月ワンマンライブを開催することも既に決定している。

そんな勢いに乗るグループの中で、唯一ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルを務めるなど、ビジュアル面でも高い人気を誇るメンバー・上西星来(じょうにし せいら)が、8月11日に自身初のソロ生誕祭イベントを開催。終演後に公式SNSを更新し、イベントの模様などオフショットを投稿した。

上西は、TPDのメンバーの中でも幅広いフィールドで活躍し、屈指の人気を誇る美女。派生ユニット・赤の流星の一員としても活動しており、アーティストとしてだけでなくモデル、女優としても注目を集めている。

そんな上西は、11日に生誕ソロイベント「上西星来 22nd Anniversary ~ひとりでできるもん~」を開催。「Ray」モデル仲間の加藤ナナをゲストに迎えた女子限定の回を含めて3回公演を行い、ビンゴゲームやピアノ弾き語り、ちょっぴり天然な(?)トークなどさまざまな企画で盛り上げた。

終演後、上西は公式インスタに「初の生誕ソロイベント来てくださった方本当にありがとう 楽しくて幸せな時間だった~ 応援してくださる皆さんへの感謝を込めて弾き語りに挑戦しました!

曲は上京した頃ホームシックになった時によく聞いていた大好きな @yua_official さんの「ごめんね、ママ」です! 緊張した、、、どうだったかな??」とつづり、イベントのオフショットを投稿。

続けて「たくさんのプレゼント、サプライズ本当に嬉しかったです! 宝物 22歳の上西星来もよろしくお願いします Seira #誕生日 #生誕祭 #誕生日は8月14日です」と締め、ファンに感謝と今後の応援をお願いした。

ちなみに、高嶋菜七や浜崎香帆らメンバーも上西を勇気づけるべく生誕イベントに来場。それぞれオフショットをTwitterなどに投稿している。

6人でも2人でもなく、1人の生誕イベントを成功させた上西に対し、SNSにはファンから「星来ちゃんかわいすぎ」「最高でした!!弾き語り身にしみました」「歌とってもよかった」「今日はありがとう~ とっても楽しい時間でした」「心が温かくなる時間をありがとう」「早いけど誕生日おめでとう!」と絶賛&感謝のコメントが相次いでいる。

なお、上西らが所属する東京パフォーマンスドールは8月25日(土)、26日(日)に神奈川・横浜アリーナにて開催される「@JAM EXPO 2018」に出演。25日のストロベリーステージとキウイステージでライブを行う。

また、上西の誕生日となる14日(火)にはZepp Tokyoで開催される「まけんグミフェス 2018 SUMMER」に参戦する。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/158275/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス