小栗旬が離婚危機説を一蹴! 山田優のもとに役者たちが集う小栗家の円満ぶり

wezzy

2018/8/12 16:15


 ネット上ではことあるごとに離婚危機説が浮上し、妙にお騒がせ夫婦のイメージが強かった小栗旬(35)&山田優(34)夫婦。しかし9日、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の舞台挨拶に登場した小栗は、不仲説をバッサリ切り捨てた。

小栗は昨年、前作『銀魂』の舞台挨拶でほぼ発言しなかったことについて、福田雄一監督に「山田との不仲で疲れていると(週刊誌に)書かれたんだよね」と指摘されると、「そんなことはなかったです」と否定。夫婦関係の良好さをうかがわせる笑顔だった。

夫婦の円満ぶりは、小栗と親交のある役者たちからも聞こえてくる。じつは面倒見のいい山田が、小栗の広い交友関係を支えるエピソードがちらほらと伝えられているのだ。

たとえば8月7日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、小栗が映画『銀魂』で共演する菅田将暉(25)や橋本環奈(19)と、家族ぐるみの関係だとコメント。菅田や橋本と小栗の家族が一緒に食事をすることもあり、お箸で遊ぶ小栗の娘を橋本が叱ったというエピソードも披露。小栗・山田夫妻はふたりの子をもうけており、上の子でも現在3歳なので、橋本がお姉さんのように振舞っているほほえましいシーンが目に浮かぶようだ。

これにはネット上から「人の子どもを叱れるのはなかなかすごい!」「本当に仲が良くないとできないよね」といった驚きと賞賛の声が続出。その場には山田もいたと推測されるが、母親の前で子どもを叱れるのは、夫婦と橋本の信頼関係がしっかり築けているからこそだろう。

菅田と夫婦の関係はさらに親密で、なんと菅田は山田を「ママ」と呼ぶこともあると昨年9月の『あさイチ』(NHK)で明かしている。さらに2017年の夏に小栗家族と旅行に出かけ、日常的にも自宅で一緒に食事をするといった話も飛び出した。神経質な妻ならば、家族水入らずの場に他人が出入りすることを嫌がるものだが、山田はかなりオープンなタイプのようだ。

これに限らず、山田と小栗の俳優仲間たちとの関係は良好のようで、テレビやSNSでは岡田将生(28)や綾野剛(36)、金子ノブアキ(37)とも親密な交流が明かされている。

さらに小栗は、自宅に稽古場として使えるスタジオを建設し、俳優仲間や若手キャストに貸し出しているそうで、その太っ腹ぶりは感服ものだ。役者仲間たちが自宅に訪れると、山田が手料理をふるまってお酒を飲み交わすのが定番といい、小栗の仲間たちをもてなす山田は、 “みんなのアニキの肝っ玉奥さん”という感じだろうか。

2015年に山田が第一子を出産したとき、山田は「(妻は)優しくなった。よりドシっと構えてくれている」と感謝を表していた。小栗の広い交友関係の影には、人知れず夫を支える山田の力添えがありそうだ。

(ボンゾ)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス