意外と男子ウケ抜群!モテ女のデートコーデはあえて『ローヒール』

michill

2018/8/12 15:00

男性は意外とデートでもローヒールコーデが好き?!




足をきれいに見せてくれるハイヒール。できることなら『ここぞ!』というときには履いて臨みたいですよいね。

でも正直ヒールって辛いと思いませんか?できれば履きたくないけれど、可愛くお洒落にしていたい!これはすべての女性の悩みです。特にデートではどうしようかと悩む女性も多いと思います。

そんな女性たちに朗報!今回男性に意見を伺ったところ、ヒールがある方がいいという意見ある一方で、ローヒール肯定派が以外にも多い結果に!一部をご紹介いたします!

「ヒールを履くと女性の身長が高くなってしまうのでローヒールの方がうれしいです」(22歳 飲食店経営)
「テーマパークやショッピングに行くときは気を使ってしまう。ローヒールの方がうれしいですね」(32歳 会社員)
「ヒールが高い女性、キレイだけどなんか怖いです」(21歳 学生)

と、ヒール派もいる一方で、ローヒール肯定派も多くいました。場所や目的に合わせて靴を使い分けてもいいかもしれませんね!

とはいえ、ローヒールを履いてもスタイルよく可愛らしくいたいですよね。早速ローヒールでもレディなコーディネートを見ていきたいと思います。

ローヒールでもXシルエットでレディ魅せ♡スポーティなデートコーデ




出典:コーデスナップ

スポーツ観戦や海デートにぴったりなスポーティーなコーデです♡

スタンドカラーが今っぽいブラウスに、足元に向かって広がるスカートを合わせれば、くびれを強調し女性らしく魅せることができます。ウエストは少し高めに設定すれば足長効果も抜群!

ローヒールでも素材感でレディ魅せ♡甘めなデートコーデ




出典:コーデスナップ

チュールスカートに白い無垢な印象のトップスを合わせれば一気に女性らしいコーディネートが完成!さらにレーシーな靴下を履くことでレディ度UP♪レディな素材感のアイテムをチョイスすることで女性らしさを上手に演出しています。

ロングスカートは太ももや、お尻にお悩みの方でも気になるところを隠してくれるのでおすすめですよ。

ローヒールでも華やかなアイテムでレディ魅せ♡パンツデートコーデ




出典:コーデスナップ

さらに動きやすさを求めるならば、やはりパンツがマスト。トップスにこちらのような女性らしい柄やシルエットのアイテムを持って来ればレディな雰囲気で着こなせます。パンツを履くときはロールアップして足首をチラ魅せすることで華奢に見せることができます。

今回はローヒールでもレディに魅せるコーディネートを3つご紹介しました♪ぜひローヒールシューズでデートをアクティブに楽しんでくださいね♪

画像提供元:コーデスナップ

「#デートコーデ」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ