半崎美子、ニューシングル「明日を拓こう」ジャケ写・新アーティスト写真公開!

UtaTen

2018/8/12 12:01



半崎美子 「明日を拓こう」ジャケ写公開!ジャケットのアートワークは朝露光る草原と牛乳瓶 ミルクは”生命の源”


シンガーソングライター半崎美子のニューシングル「明日を拓こう」(9月5日発売)ジャケット写真・新アーティスト写真が公開された。「明日を拓こう」は、NHK札幌「北海道クローズアップ」のテーマ曲として書き下ろした一曲であり、4月からオンエアされ、CD化の声が多数寄せられた。

北海道命名150年の今年、同曲は半崎自身の生まれ故郷でもある北海道を舞台に、自然と向き合いながらたくましく生きる人たちや、土の下で、雪の下で息づく命、冷たい土を持ち上げて顔を出す希望のような生命をテーマに謳った楽曲。一昨年8月の北海道十勝での記録的な台風被害から丸2年となるが、未だたくましく復興へ立ち向かっている方達へのエールという意味も込められている。



ジャケットのアートワークは朝露光る草原と牛乳瓶。ミルクは”生命の源”の捉え、この曲が人に勇気と活力を与える存在でありたいとの願いが表現されている。同時公開の新アーティスト写真は、北海道の十勝で撮影された一枚。希望の光に包まれた半崎が力強く語りかけている。

今回もCDには、北海道で録音したHBC少年少女合唱団による合唱バージョンが収録されており、合唱の譜面も付いている。また、DVD付きの特別盤には、2018年5月6日の行われた、東京国際フォーラム ホールC でのツアーファイナルの模様を一部収録。チケットが全公演完売の、貴重なコンサート映像が特典となっている。

11月4日には東京国際フォーラムホールAでの「明日を拓こう」発売記念コンサートも決定、精力的な活動にますます拍車のかかる半崎美子のニューシングルに注目が集まりそうだ。

◇半崎美子オフィシャルHP:
https://hanzakiyoshiko.com/

あなたにおすすめ