ひんやりシートを購入したおじさま その後の展開に「あるある!」 『おじさまと猫』

grape

2018/8/12 11:54

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

『おじさまと猫』シリーズ

今回ご紹介するのは、ふくまるとの日常を描いた番外編。

暑さに弱い猫のために、おじさまはふくまる用のアルミプレートを購入したようです。

『こりないおじさま』

「買ったものを、猫が使ってくれるとは限らない」…ふくまると過ごすにつれ、そのことを理解してきたおじさま。

そう、飼い主がウキウキしながら新しいグッズを買っても、自由気ままな『お猫様』が気に入ってくれるわけではありません。

時には、大金をはたいて買ったグッズが一度も使われることなく部屋の隅に置かれることもあるのです…。

「分かる…分かるよ、おじさま…!!」

「使ってもらえないかもしれない」と思いつつ、何度もグッズを買う飼い主たちから、心の叫びが寄せられるのでした。

猫飼いたちよ、強くあれ…!

『おじさまと猫』第2巻の発売が決定!

『おじさまと猫』の単行本第2巻が、2018年11月22日に発売予定。

ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!

「確実に手に入れたい」という人は、早めに予約をしましょう!

『おじさまと猫』2巻

スクウェア・エニックス 桜井海 著

【通常版】Amazonで予約する

【特装版】Amazonで予約する


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ