SKE48・谷真理佳がファンと写真を撮るときに気を付けていることは?

ザテレビジョン

2018/8/12 12:00

8月13日(月)に東京・日本武道館で「武道館アイドル博2018~1000人のアイドルと遊ぼう!~」が開催される。

ライブではなく、出演する約200組1000人のアイドルたちが与えられた出展ブース内で握手会やチェキ会、特典会を行う同イベント。総合MCをチュートリアル・福田充徳、サブMCを初恋タローが務める9時間にわたるトーク企画も行われる。

そんな「武道館アイドル博」にアシスタントMCとして出演するSKE48・谷真理佳にインタビュー。楽しみにしていることや自身が特典会出演時に気を付けていることなどについて聞いた。

――アシスタントMCとしての出演ですが、どういう役割になるんでしょうか?

チュートリアルの福田さんがメインMCなので、それを支える形になるのかな? 今は想像できていないですけど、自分ができることをできたらいいなと思います。

――今回の「武道館アイドル博」で楽しみにしていることは?

今回は会場が武道館じゃないですか! 夢だったんですよ、武道館とか広いステージでMCを任されることが。こういった形で実現するとは思っていなかったので、もういつ卒業しても後悔はないです(笑)。本当にそれくらいの気持ちです。私がHKT48の研究生のとき、5年前にはAKB48グループのライブがありましたけど、それ以来の武道館ですね。

あと私、アイドルの“推し”っていないんですよ。だから、今回出演するアイドル中からたくさん見つけられればいいなって思います。企画もいろんなアイドルファンの方が楽しんでもらえると思うので、それを私自身も楽しみながら、いろんなアイドルを知れたらなと思います。

それと、吉田豪さん(※コメンテーターとして出演)がいるじゃないですか。絡めるのがとても楽しみです! 「ラストアイドル」にも出ていらっしゃるので、どういうアイドルの見方をするのかなって。

――「武道館アイドル博」は握手会やチェキ会、特典会がメインのイベントですが、谷さんはグループに加入する前に、そういうイベントに足を運んだことはあるんですか?

特典会じゃなくてライブになっちゃうんですけど、声優の平野綾さんが本当に大好きで、チケットを自分で当てて行ったことがあります。会場に500円のガチャガチャがあって、1万円ぶん回しました(笑)。おじいちゃんからもらった大切なお小遣いだったんですけど、全部グッズに使ったっていう思い出ですね。コンプはできなくて、同じ物もたくさん出たんですけど、それでもうれしかったですね。

――ファンの方とチェキや写メを撮るときに、谷さんが気を付けていることってありますか?

私はにおいに気を付けています(笑)。私、部屋が汚いんですけど、そのせいか前にメンバーから「おじさんのにおいするよ」って言われたことがあったので、それからは香水を付けたりするようになりました。あとは“化粧をちゃんとする”です(笑)。

――ファンの人がこうしてくれたらうれしいということはありますか?

ちゃんとみんなのことを見てほしい、ですかね。初めて見るアイドルもいると思うんですけど、名前を覚えて帰ってほしいなと思いますし、そのアイドルのことを好きになってほしいですね。

――では最後に、当日券の販売もありますので、行こうかどうかまだ迷っている人の背中を押す一言をお願いします。

誰かがきっと脱ぎます!…心をね(笑)。絶対に見て面白いと思いますし、後悔はさせません。平成最後の夏の思い出を作りに来てください!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/158236/

あなたにおすすめ