ビジネスマンが喜ぶB級グルメ 第7回 桶に盛られた新鮮な刺身がたまらない! 魚介を心底堪能できる優良コスパ店


毎日働くビジネスパーソンにとってうれしい、安価で絶品な料理を紹介する連載「ビジネスマンが喜ぶB級グルメ」。今回は、今回は、新鮮な魚介に飢えている人にお勧めのお店を紹介します。
○まぐろ解体師が運営するお店で魚を食す

こんにちは。グルメ大好きほねつきかるべです。

猛暑が続いておりますが……夏真っ盛り。休日にBBQやビアガーデンを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。この季節はお肉を頻繁に食べている方もいらっしゃると思うので、今回はお魚のお店をご紹介させてください(笑)。

居酒屋をはじめ、焼き肉・洋食・ラーメンなど、大人数からお一人様まで楽しめるお店が密集する西新宿7丁目。夜は路地を縦に横に進むと活気があふれているエリアですね!

今回ご紹介する「タカマル鮮魚店」さんは、西新宿7丁目エリアで4店舗展開している海鮮居酒屋です。築地のまぐろ解体師さんが運営するお店で、築地から仕入れた鮮魚をリーズナブルかつ豪快に味わえるお店です。ランチタイムは11時~16時と長めなので「ランチを食べ損ねた!」という方でも安心。

メニューは「タカマル定食」(税別1,000円)「赤丼」(税別1,280円)「黒丼」(税別980円)「三宝丼」(税別1,580円)などなど。季節によってシラスやウニ・いくらなどを使ったどんぶりも提供されます。

魚屋さんをイメージした店内には、定食や一品料理のお品書きがズラリと貼られているので要チェックです。お昼は前払い制で混雑時は相席スタイルとなっています。

初めてお店を利用する方におススメさせていただきたいのは、タカマル定食です。日替わりの鮮魚が厚切り&豪快に桶に乗って登場するのは、ちょっとした感動ものですよ!

この日はマグロにえび、サーモン、かんぱちなどなどが乗っていました。さらに定食のご飯とあら汁はお代わり自由! 具沢山のあら汁もしみじみ美味。ガッツリ鮮魚、ご飯とあら汁でお腹も心も満足です♪

また夜のグランドメニューを追加することもできるので、マグロカツ(1本税別100円)などを定食にチョイ足しして堪能できます。

ちなみに今回ご紹介したタカマル定食は、夜にも味わえます。16時以降は1,280円(税別)となりますが、お酒と一緒にも楽しめるのもありがたいですね!

○筆者プロフィール: ほねつきかるべ

Amebaブログにて「ほねつきかるべ ☆つき歩き」をほぼ毎日更新中。≪B級グルメジャンル≫公式ブロガーとして、お肉料理を中心にB級グルメからスイーツまでトレンドグルメを発信し、その読者は1万人を超える。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス