爆問・太田光、裏口入学報道に猛反論「証言しているヤツを連れてこい」


お笑いコンビ・爆笑問題太田光が12日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。8日発売の『週刊新潮』で日本大学芸術学部に裏口入学していたと報じられたことについて、改めて否定した。

『週刊新潮』では、太田の父が裏口入学ネットワークを使って太田を入学されたことや、太田を入試直前にホテルに缶詰めにして現役教員が本番の答えをレクチャーしたことなどが書かれていた。

太田は「俺は別にいいんですけど、まずやってない。缶詰めはまずウソですよ」と否定。「親父が何やっていたかは、親父がもうなくなっているので証明のしようがない」とした上で、「俺が気になるのは、親父が裏口入学のネットワークと接触したって書いてある。その裏口入学ネットワークは日本を代表する指定暴力団と関係があったかのように書いてある。ってことは親父はやくざに俺のことを頼んだのかなって。それによって俺のおやじ像は変わってくるから、そこはまずはっきりしてほしい」と訴えた。

また、「日大関係者が俺をホテルに缶詰めにして答案まで全部教えたと。それでも俺は点数が足りなかったと。どんだけバカなんだっていう話」とありえないとし、「証言しているヤツに出てきてほしい」「俺の前に連れてこい」と呼びかけた。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス