2018年秋トレンドでモテるのはどれ? 男性ウケ度を測定!

yummy!

2018/8/12 11:00


2018年秋トレンドでモテるのはどれ? 男性ウケ度を測定!

網野新花です。
街はまだまだ暑いですが、店頭にはもうすでに並び始めている秋服。2018年オータムシーズンは「パーカー」「シャイニー素材」「ファー」「ソックスブーツ」が人気を博す予感。
そんなトレンド服ですが、yummy!読者なら「男性ウケ」が気になるところ。そこで今回は、各トレンドの男性ウケ度を分析してみました。

丈の短いパーカー




-


2017年秋もパーカーは流行していましたが、今年は特に丈が短くて、ふわっとしていて、スウェット風に着られるパーカーが各ブランドから出ています。
丈を短くすることで、ボーイッシュさの中にもフェミニンさを演出することができ、女の子らしさがより一層目立つアイテムです。
男性ウケ度:70
パーカー自体は男性ウケがいいアイテムで、ベーシックなデザインならどれでも大丈夫です。
ミニスカートやスニーカー、シンプルなショートブーツと一緒に合わせれば、カジュアルモテコーデになりますが、ボーイッシュすぎると男性ウケを逃してしまうので、気をつけてください。

シャイニー素材




-


光沢感がある素材のことです。
2017年あたりからひそかなブームとなっていますが、今年は特にスカートで多くシャイニー素材を使ったアイテムが出ていて、街を歩けばそれをコーデのポイントに使った女性をたくさん見られることでしょう。
男性ウケ度:40
シャイニー素材自体が比較的派手で、しかも前衛的な要素が多く、男性からすれば「キラキラしていると、目立つからイヤ」「流行を追うのはいいけれど、ついていけない」と拒絶されがちです。
もしシャイニー素材を着るなら、ディスコやライブに行くとき限定にしたり、パリピ男子を捕まえたいときだけにしましょう。

透け素材




-


春夏シーズン向け素材ですが、秋シーズンでも多くの透け素材を使ったアイテムが出ています。
「透け素材」と一口に言っても、レースやチュール、シフォンなど素材はさまざまですが、秋シーズン史上最高レベルで透け素材アイテムがリリースされています。
男性ウケ度:80
世の男性99.9%は透け素材が大好きです。しかも透け素材を使ったアイテムは上品になる傾向があるので、アイテムのデザイン性も男性ウケしやすいものが多いです。
他のアイテムと同じく、前衛的なアイテムはあまりウケないので、その点には気をつけてくださいね。

ソックスブーツ




-


2017秋冬シーズンも流行りましたが、今年も多くのブランドから出ています。去年はハデなデザインが多かったものの、今年はシンプルなデザインも増加。個人的には普通のブーツより履きやすくて動きやすいので、オススメです。
男性ウケ度:50
去年さんざん流行したので、少しは男性の間にも認識されるようになりましたが、今でも前衛的なイメージが拭えないもの。また男性はショートブーツがそこまで好きではありません。
ソックスブーツでラメ素材を使っているものもありますが、これは男性ウケ最悪なので避けましょう。

2018年秋トレンドを使いこなしてモテよう!



2018年秋のトレンドは男性ウケするものと、しないものが両極端に別れている印象がありました。
男性ウケするものはそれをメインアイテムにすれば、男性ウケしないものも着こなし方によってはモテコーデを作れるので、さまざまな組み合わせで恋愛とオシャレを楽しんでみてくださいね。
(網野 新花/ライター)

あなたにおすすめ