男性に「結婚前提で付き合って!」と思わせる行動3つ

愛カツ

2018/8/11 09:45


結婚を前提にお付き合いしてください!女性なら一度は言われたいと思うセリフのはず。

しかし、実際は男性がそのような言葉を女性に向けるのは稀なことです。

というのも近年奥手な男性が多いことや、結婚願望自体があまりないことが原因でしょう。

そんな男性たちを思わず「結婚したい!」と思わせる女性の行動、それを知ればあなたもすぐに結婚を申し込まれちゃうかも?

そこで今回は男性に「結婚前提にお付き合いしてください!」と言わせたくなるような女性らしい行動について調べてきました。

結婚前提

■ 1、なぜ男性は結婚に奥手なのか?

そもそもなぜ男性は「結婚」に対して奥手なのでしょうか。そこには男性ならではの理由がありました。

社会に出ると日々の仕事に追われることや自分のプライベートな時間の確保など”自分のことで精一杯”という男性が増えているのだそう。

中には「自分の時間が大切だから」「趣味を突き詰めたい」なんて声も……。

男性の中で恋愛は優先順位が低い傾向にあり、それが結婚という言葉を男性から遠ざけている原因のようです。

また、結婚したらお金は妻が管理するといった想像があるようで「自分が使えるお金に制限がつくのが嫌」なんて声も聞こえました。

これらを見ていると、結婚すると自由がなくなるから結婚はまだいいと考える男性が多いのがわかって頂けたと思います。

では、そんな男性が一緒にいたいと感じる女性ってどんな行動をしているのでしょうか?

■ 2、労いや敬いが自然とできる女性

仕事で疲れているし、今日は何もせず寝てしまいたい……。

そんな風に思う日もあると思いますが、そんな相手に対して「いつもお疲れ様、ゆっくり休んでね。」なんて言葉を自然とかけられる女性の行動は評価が高いのだそうです。

要するに自分が疲れているとき、癒してくれる女性を男性たちは求めているのですね。

また、そのような男性を労う行動は「精神的な安定」を相手に与えてあげられるのがポイントなよう。

思わず帰ってきたくなるような雰囲気がずっと一緒にいるうえでは必要不可欠な存在なのでしょう。

相手が居心地が良いと感じる空間づくりができる女性が男性から求められる”女性像”なのかもしれません。

・「こちらに求めすぎる女性ではなく、自分に多くを与えてくれる女性とずっと一緒にいたいと感じる。結局男性って甘えん坊なんですよ。」(28歳・理学療法士)

・「女性に求めるのは包容力!優しさは一緒にいるうえで最大の理由になります。」(29歳・建築)

■ 3、彼の周囲にも人当りが良い

結婚したいと思わせたいなら彼の周りの人たちとの関係性も重要です。

それにはある程度の寛容さが必要になってきて、彼を縛りつけるような行動は彼の周りにもあまりいい評価はされていないでしょう。

仕事、友人との関係もあってのその人ですからそこを奪ってしまうと「自由がない」「ストレスを感じる」と関係に息苦しさを感じてしまいます。

ある程度は仕事仲間との付き合い、友人とのプライベートな時間を男性に確保させてあげることや男性が自分を友人に紹介してくれたのなら友人の前では”彼を立てる行動”や男性の周囲の人たちへの気遣いが必要なのですね。

そういった行動が、周囲からも祝福されるような関係と言えるのではないでしょうか?

このような人当りのよい雰囲気は自然と周りも笑顔にしますから苦手分野なんて方は意識して取り組んでみると良いかもしれません。

・「彼氏だけいれば彼の周りの人は自分には関係ないなんて態度の女の子がたまにいるけど、そういう子は大体遊びだけの関係になっちゃうね。」(36歳・経営)

・「ある程度プライベートな時間をくれないと彼女とだけの時間ばかりは息が詰まるね。信用されてないのかな?とも感じる…。」(27歳・公務員)

■ 4、女性に求められるスキルは?

男性のほとんどが女性に「できてほしい」と望んでいるもの、それが家事力です。

お付き合いをしている段階で見ていくと手料理が美味しいか、身の回りの整理整頓ができているか?無意識にそんな家事ができるかどうか見ているのだそう。

もちろん中には料理が趣味だから女性にそこまでは求めていないなんて男性も稀にいます。

しかしそんな男性はまだまだ少なく「女性に家事をしてほしい」と求めている人がほとんどです。この料理が上手であることや掃除が行き届いているといった行動が結婚後の未来予想をするキッカケになるのでしょう。

ですからある程度の自立した生活は必要最低限求められているということを知っておきましょう。これらのことがスマートにできる女性を男性は見逃せないはず。

・「ありきたりだけど、付き合うなら料理ができて上手い子って女の子を選ぶ条件に入る。やっぱ結婚も考えるなら毎日の食事って美味しいもの食べたいから。」(28歳・福祉)

・「女性の身だしなみや持ち物って結構見ちゃう。それを見てその人がどういう人か大体わかるから。」(33歳・建設)

■ おわりに

いかがでしたか?結婚は自由がきかないもの……そう考える男性がまだまだ多く、結婚に対する意欲の低さが分かりました。

また女性に求めるものはやはり家事力や包容力といった自分を癒し満足させてくれるというような行動を望んているようです。

この記事を参考にして彼が「結婚したい!」と思う行動を実践してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス