しまむらが通販開始!みんなの疑問解消♡1ヶ月たったけど商品はどうなの!?

michill

2018/8/12 08:00

しまむらが待ちに待ったオンライン通販開始!


ファストファッションとして知られるしまむら。プチプラで最新のトレンドアイテムやブランドコラボアイテムが買えるので、“しまパト”という言葉をよくSNSでも目にするほど、おしゃれ女子たちの心を掴んでいます。



出典:コーデスナップ

また、ターゲットとしている年齢の幅も広く、20代から50代の女性とその家族に向けた豊富なラインナップで、多くの人から愛されるブランド♡

これまでしまむらは実店舗のみで運営してきましたが、なんと2018年7月9日に待望のオンライン通販がスタートしたんです!
なかなかしまむらに足を運ぶことができないと涙を飲んできた女子たちにとって、これは嬉しすぎますね…♡

今回初となるしまむらのオンライン通販は、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」に「ファッションセンター しまむらZOZOTOWN店」として登場!
オープンしてしばらくは、オープルセールや限定商品の販売などもあり、早くも大盛況となりました♪

でも、実際にしまむらのオンライン通販ってどうなの…?と疑問に思っている方も多いはず。
そこで今回は、みんなが今気になっている疑問に迫りたいと思います!

疑問①しまむらのオンライン通販の品揃えはどうなの?


でも、実際にどんな商品が買えるのかが気になるところ。しまむらは商品の多さも魅力の1つで、各店舗に置かれている商品もさまざまなので、掘り出し物を見つけたときの喜びは格別です♪

現在、しまむらのオンライン通販で取り扱いのある商品は305点(2018年8月10日時点)。しまむらの規模を考えると、まだまだ少なく、ちょっと物足りない印象です。

取扱いのある商品のジャンルはトップスやワンピース、ボトムスなどはもちろんのこと、スリッパやバッグなどのファッションアイテムなど。

また、ラグやベッドカバーなどの取り扱いもあるので、大型で持ち帰りがしづらいアイテムの購入ができるのは便利ですね♪



まだまだ商品の数は少ないですが、お値段は安定の“しまむら安心価格”!
今後もお買い得商品やZOZOTOWN限定商品も増える予定なので、もっと商品数が多くなるのに期待が高まります☆

疑問③しまむらのオンライン通販にはメンズアイテムの取扱いはあるの?


しまむらのオンライン通販には、メンズアイテムの取り扱いももちろんあります♪

オンでも着れるワイシャツやストレッチの入った履きやすいパンツ、秋の新作の長袖シャツなど、定番や新作も続々と登場してきているので、彼や旦那さんへのプレゼントにもぴったり♡

メンズアイテムをコーデに取り入れてゆるく着こなしてもおしゃれですよね!

キッズアイテムは今のところオンライン通販では発売されていませんが、これから家族の服は全部しまむらオンライン通販で!ということが実現するのは、そう遠くなさそう。

疑問④しまむらのオンライン通販で浴衣もあるの?


夏のイベントで着たい浴衣も、しまむらのオンライン通販でお得にゲットできます♪



オンライン通販では夏のセールを実施。かわいくて一人でも着られる楽ちんな浴衣がお手頃価格で叶います(2018年8月10日時点)。
※実際にオンライン通販で取扱いのある商品とは異なります。

浴衣を着てお祭りや花火大会などをおしゃれに楽しみたいですね♡


疑問⑤しまむらのオンライン通販には大きいサイズもあるの?


GUやユニクロなどではオンライン通販限定でXSやXXLなど小さめサイズや大きめサイズが購入でき、なかなかサイズがない方も安心して買うことができます。
しまむらのオンライン通販はまだ商品数は少ないものの、XSやXLなどの商品も増えてきています。

大きめサイズのアイテムで現在取扱いがもっとも多いのは、リネンパンツやデニムなどのボトムス!
ゆとりを持って履けるので、締め付けもなくとっても楽ちんですよ♪

要望が増え、もっと取扱いが増えるといいですね◎

疑問⑥しまむらのオンライン通販はコラボアイテムもあるの?


しまむらにはディズニーなどのキャラクターや有名ブランドとのコラボ商品がたくさんあります。



『kitson』などのブランドアイテムも低価格で購入できます。さすがしまむら♡

残念ながら、現時点ではしまむらのオンライン通販にはこういったブランドのアイテムはまだ取扱いがないよう(2018年8月10日時点)。

ですが、プライベートブランドの「CLOSSHIシリーズ」の取扱いはあるので、今後の商品販売の動きに注目です!

今回は、しまむらのオンライン通販に対するみんなの疑問にお答えしました☆

まだまだ商品は少ないものの、現在販売されている商品は本当に安く、良質なものばかり。ぜひ、しまむらのオンライン通販をチェックしてみてくださいね♪

「#しまむら」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ