木村拓哉、ある芸人の人生を変えてしまった「言葉」とは?

テレビドガッチ

2018/8/12 08:00

木村拓哉と松重豊が8月21日(火)放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演することがわかった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基らと共にトークを繰り広げる。

今回は、超BIGゲストとして、木村と松重が登場。「木村拓哉が人生を変えてくれた」と語る、インディアンスの木村亮介は「今も芸人を続けているのは木村さんのある言葉を知ったから」だという。その木村の言葉とは? そして、木村からハグしてもらい大感激する一幕も。

バルーンアート全国大会優勝の腕前を持つキャベツ確認中のキャプテン★ザコは、バイク好きの木村に、徹夜で作成した「世界一軽いハーレーダビッドソン」をプレゼント。バルーンのバイクにまたがり、ご満悦の木村の表情に注目だ。

また、餃子には並々ならぬこだわりを持つ松重に対し、うしろシティの阿諏訪泰義や、カミナリの竹内まなぶが、自慢のオリジナル餃子をプレゼン。クックパッド芸人としてレシピをアップしている藤井21は、まさかの失敗をしてしまう。

その他にも、最近またジムに通い出したという木村と最新筋トレマシーンで対決をしたり、木村がこれまでに演じたことのない職業を紹介したりと、内容盛りだくさん。女と男の市川義一の扮する井上小公造が2人の最新スクープを公表したかと思えば、ガリットチュウの福島善成は木村のモノマネを披露するなど、ガヤ芸人たちが大奮闘する。

あなたにおすすめ