まるで飛んでいるかのような走り心地|30日間の夏コレ #12

マイロハス

2018/8/12 05:30

summer_items12

女性だけじゃない。ピンクはおじさんのキーカラーです!


前回に続きランネタですが、ランニングと言えば重要なのがシューズ。シューズにもファッションのようにトレンドがあります。特に今年の箱根駅伝前後でガラッと変わった印象です。その後、東京マラソン2018で日本人最高とな2位でフィニッシュした設楽悠太選手が日本新記録を打ち出したことで、厚底シューズにますます注目が集まっています。

トレンドに弱く単純なワタクシは、そんなアスリート達に影響されて、厚底ならもっと走れる! と思って買ったのがこちらのNIKEのエピックリアクト。“厚底=ダサい”と思っていてそれまで敬遠していたんですが、こちらのシューズは、バックシャンに完全にヤラレました。見て、このピンク。可愛くないですか?(笑)

後ろ姿って、その人の生き方を現すと思うんですよね。プロダクトに頼るのもどうかとは思いますが、ランニングしている時の後ろ姿もないがしろにはしたくありません。走るときは黒っぽいコーディネイトが多いため、足元に色味があると、なんかこなれたランナーにも見える気がするんです。

もちろん、走り心地も最高! このシューズが出た時のキャッチコピーは「ふわ・かる・びよーん」でしたが、まさにその通り。踏み心地がふわっとして、軽くて、びよーんと飛び跳ねて走れる感じです。最初の3歩で「これはすげー‼️」と、ひとりはしゃいでました。

ところで、おじさんがピンクってどうなの? という声には聞こえないフリをしています。(副編集長ハナサキ)

30日間の「夏、コレ使います」をもっと見る


NIKE

あなたにおすすめ