ムスメとプール【すくすくきろく@kita.acari 第38話】


0歳からスイミングを始めたムスメちゃん。スイミングスクールのクラスではすっかり最古参の立場となったのですが、その実力は…。ムスメちゃんの見事な抵抗スキルは必見です!

ムスメとプール



0~3歳児クラスなので、7ヶ月から始めた2歳児のムスメはいつのまにか最古参になってしまいました。

ベテランです。お局的存在です。



ただ、スイミングスキルもベテランかと言うとまったくそんなことはなく、年下の子ができることもできなかったりします。
というか、数少ない出来ることも気分次第でやらなかったりします。

基本的に自由…!笑

そしてビビりなので、体験で人数が増えたり、ときどき教室のポスター用のカメラマンさんが入ったりすると最初から最後までカブトムシよろしくずーっと親の背中に張り付いてることも珍しくありません。

そういう日も終わると「たのしかったねぇ」とニコニコ言ってくれるのでいいんですけどね。

この日もプールの縁に立って飛び込む練習をみんなでしていたのですが、向かい合わせで抱き上げて立たせると肩車的に足をからめて抵抗してくるので…。


それならばとくるりと反対側を向かせて抱き上げたところ…


同じ結果に!

気分が乗らない時の抵抗スキルは着実に成長しているなと実感するのでした。
(きたあかり)

あなたにおすすめ