人の彼氏を奪いがち!? 略奪系女子の特徴6つ




どんなに彼とラブラブでも、その幸せを壊そうとする女の影が……! 他人の彼氏を略奪しがちな女子には、ある共通点があったのです。今回は、略奪系女子の特徴をご紹介します。身近にいたら、要注意かも……?

略奪系女子の特徴

1. やたらと相談しようとする

「彼の後輩女子が、元カレにストーカーされているから助けてほしいって彼に泣きついていた。彼が断ってもしつこく連絡してくるし、すぐに泣くし、それで落ちる男もいるのかな」(26歳・女性)

▽ 相談をもちかけて親密になろうとするのが、略奪系女子の特徴! 女性に頼られると弱いという男性の性質を上手く利用するテクニックですね。しかし、ストーカーされていて困るだなんて、他人の彼氏ではなく警察に相談していただきたいものです……。

2. 彼女と比べて自分の魅力をアピールしがち

「彼のことを狙っていそうな女友達。そのことが嫌で彼とケンカしたら『○○の彼女って束縛きつくて大変だね。私なら全然気にしないのに』ってその女友達が彼にLINEしていた」(23歳・女性)

▽ 他人の彼氏を狙う、自称サバサバ系女子がほぼ100%やるであろう手口です。

3. 自分に自信がある



「元カレの浮気相手は、たいして美人でもなかったけどSNSに自撮りばかり載せたり、自信のあるタイプだった。プライドが高いからか、『彼女より私のほうがいいでしょ』って堂々とアピールしてたよ」(24歳・女性)

▽ 他人の彼氏を奪おうとする人って、間違った自信の付け方をしている人が多いのかもしれませんね。大人しくフリーの男を狙っていただきたいものです。

4. 会った人すべてと連絡先を交換しようとする



「初対面の私の彼氏に『連絡先交換しましょ!』って言ってきた女友達。用もないのに、わざわざ友だちの彼氏と連絡先を交換する意味って何? 人懐っこい子だけど浮気常習犯だしちょっと警戒した」(26歳・女性)

▽ 用もないのに、彼女がいる男性と連絡先を交換してしまうフットワークの軽さも略奪系女子にありがちな特徴。人懐っこい子ではすまないケースが多いかも……。

5. やたらとボディタッチをする

「彼女の目の前でやたらと彼にボディタッチをする女って何なの? ケンカ売ってるの?」(25歳・女性)

▽ 人との距離が近すぎる女子もいますが、とりあえず危険人物リストに入れておきましょう。隙を見せないよう、彼の隣はがっちりキープで!

6.「人生は一度きり!」が口癖



「『人生一度きりだし、後悔したくないじゃん!』『自分の好きなことやって生きていきたい!』って言っていた女に彼氏をとられたことがある」(26歳・女性)

▽ 「自由」なことと「モラルがない」ことは違いますよ! 名言っぽいことを言って他人の彼氏を奪うのはやめていただきたいです。

意外と身近にいそうな略奪系女子。目の前に現れたらハラハラしますが、彼との絆をより強固なものにして、つけ入る隙を与えないことが大切ですね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ