アツい夜に…彼の欲がムクムク湧き上がる「超簡単冷やし汁」 #52

ananweb

2018/8/11 21:00

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第52回は、夏においしいあのお汁。ひんやり冷たいおいしさを彼とラブラブしながら味わって♡
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 52

■ カッパ汁

■ 材料

キュウリ 1本味噌汁 お椀2杯分

■ レシピ

1. 洗ったキュウリを、薄い輪切りにする。

2. 味噌汁の中に入れる。

3. 冷蔵庫で1時間冷やして完成!

【ポイント】

味噌汁は昨夜の残り物、即席味噌汁(水少なめ)で作ってもOK。

■ 料理人のつぶやき

うん、カッパが喜びそうな味してる。このレシピは、味噌汁にキュウリをぶち込むだけのところがいい。そのまま青臭いキュウリをぶち込んで大丈夫なのかな? と思うけど、みそ汁の塩分で30分もすればげんなり……じゃなくて、しんなりするんだね~。簡易冷や汁みたいだね。

この味は、懐かしいおふくろの味を連想させてくれるから、年配の彼にオススメのレシピかも知れない。なんだかんだ言っても、年齢に関係なく男はみんなマザコンさ。あなたから「自分の母親の最良の部分」を感じた時、母親のような安心感を覚えるのさ。母親というものは無条件で息子を受け止めて、愛を与えてくれる存在なんだ。あなたがキュウリをコンコンと切る音に、彼の息子も受け止めて欲しくて、新鮮なもぎたてのキュウリのようにそそり立つかも知れないね……。

しかしこのレシピは、よく冷えてるとそれなりの雰囲気が出るけど、冷えてないぬるい状態は、見事にぬる~っとした味してるな……。もし干からびたカッパみたいな男と別れたいなら、ぬるい状態で提供してみよう。なめこ汁の残りにキュウリをぶち込んだら、最強にヌルッヌルになるから試してみて。間違いなく、この汁みたいに冷めきったあなたの気持ちに気づいてくれると思うよ。


~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから
時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!

あなたにおすすめ