「とりあえず来週の予定のために痩せたい」を叶える。“7日間”集中ダイエット

TCM

2018/8/11 20:30


「食べ物で調整をする派」、食事制限出来ないから「運動で頑張る派」など、回答は様々。アンケートをもらった中から6名分をピックアップ。
Topic

運動も食事もほどほど...「見せ方」を研究する派

Voice01
「運動系は長く続けられたことが無いので...本当に筋トレ程度です(笑)。なので、少しでも痩せて見えることを研究するスケジュールです! 水着もヤセ見えを探す。次に顔ヤセして見える髪型の研究。当日、どう座ったら2段腹にならないかも研究します!!」(S.Tさん・大学2年生)

S.Tさんの7日間スケジュール



Topic

運動は苦手。とりあえず「食事」で頑張る派

Voice02
「運動でのダイエットよりも、「サラダを多く食べる」などのダイエットの方が向いているので。食事を徐々に変えていくパターンです! やっぱり予定に近づいてくると焦るのか、本気モード(笑)。とりあえずですが「ランニング」など運動を少し」(E.Hさん・大学2年生)

E.Hさんの7日間スケジュール



Voice03
「基本的には体重よりも、”見た目”を重視します! なので、毎日欠かさず鏡はチェック。数字よりも『見た目が引き締まってきたな』の方が効果があると思います。前に1周間タピオカダイエットで2kg落ちたことがあるので、それも取り入れつつ。ランニングは1時間くらいは走ります」(E.Mさん・大学2年生)

E.Mさんの7日間スケジュール



Voice04
「まずは1週間、外食は控えてお菓子はやめます(笑)。激しい運動はしないけれど、半身浴はします。携帯などお風呂に持ち込んで、30分位。半身浴とあわせて、『夜を炭水化物抜き、お昼にサラダ+おにぎり1個』という食事を3日間続けると1.5kgは落ちます。3日前くらいからは本気モードで、軽く腹筋、ジョギングなどで追い込みを」(R.Oさん・大学2年生)

R.Oさんの7日間スケジュール



Voice05
「前に1日1食を2週間続けたら4kg落ちましたが...こけてしまって反省。なので食事制限しますが『食べない』はナシ。朝ごはん以外では炭水化物をとらないようにして、3日前くらいから本気モードで、朝昼夜すべてサラダチキン! さらにランニングや腹筋などを追加します」(S.Sさん・大学3年生)

S.Sさんの7日間スケジュール



Topic

食事制限出来ない!「運動」頑張る派

Voice06
「実は、食事でのダイエット経験がありません....なのでバイトのまかないを控えるなどかな。食事制限しない分、毎日の筋トレは欠かさず行います! ランニングは夜よりも朝の方が良いと聞いたので朝に。あとは少しでも動く時間を増やすために『バイトの時間を長くする』ことも。当日だけは、朝ごはんをフルーツなど、ヘルシーなものに控えます(笑)」(R.Tさん・大学4年生)


Topic

1週間でなんとかするダイエット法まとめ

断トツで多かった「お菓子をやめる」


ダイエットをスタートさせる1日目(初日)で、圧倒的に多かったのが『お菓子をやめる』。他には『外食をやめる』『お酒をやめる』でした。
お菓子をやめるって、どうやってめたの?と聞いてみると...「1人でいるときに食べるお菓子を"無駄だ!"と思うことで、友達と一緒の時はOKだけど、他の時には食べなくなった!」(S.Kさん・大学3年生)という意見も。

プール当日、朝ごはんは控えても...お昼はどうする!?


朝はみんなお腹が目立つから『控える』という意見でしたが。じゃあお昼は? みんなが一緒の中で一人だけ食べないのも...と聞くと『もっぱらかき氷を頼んで、ガッツリなものは食べない!』んだそう。かき氷だけでも、1日食べていたように周りは思うらしいです。その分、プールを終えて、夜にご飯を食べる際には食べまくる!なんて声もありました。

あなたにおすすめ