受け身は古い!「積極的女子」から学ぶモテテクニック4つ

愛カツ

2018/8/10 19:45


「肉食女子」なんて言葉もあるように、最近は男性に対して積極的な女性も増えてきています。

積極的にアプローチをすることでのメリットもたくさんあるので、そのテクニックには見習うべき部分もあるはずです。

そこで今回は「積極的女子」から学ぶモテテクニックを紹介します。

積極女子

■ ■「出会いのパターン」を増やす

素敵な恋愛を手に入れるためには、まず何よりも出会いの機会を増やすことが大事。

ただ、積極的な女性は、出会いのパターンもできるだけ増やしていこうと考えます。

いつも同じような人から紹介してもらったり、同じような飲み会に参加するばかりでは、出会いの幅は広がりにくいです。

趣味のコミュニティに顔を出してみたり、しばらく会っていなかった友達に連絡をしてみたりなど、色んな角度で新しい出会いを探していけば、彼氏ができる確率もさらにアップしていくはずですよ。

■ ■「回りくどいこと」はしない

好きな男性に対しては、何とかして少しでも距離を縮めようと色々と考えるはず。

中には、駆け引きなどをして、男性の心を揺さぶったりしようとする女性だっているでしょう。

でも、積極的な女性はそういった回りくどいことはせずに、素直に相手に自分の気持ちをぶつけていきます。

あまりにも駆け引きに頼りすぎたりすると、男性に不信感を与えたり、イライラさせるようなことにもなりかねません。

素直に思いを伝えた方が男性には大きく響いたりするものですよ。

■ ■「リサーチ」はしておく

積極的な女性は、好きな男性ができたら、まずはその男性のことを色々とリサーチし始めます。

趣味や特技はもちろん、好きな音楽や映画、今ハマっていることや興味を持っていること、そしてもちろん好きな女性のタイプなど。

リサーチをして情報を得ることで、会話を盛り上げることができたり、彼の好きな女性のタイプに寄せていき異性として意識させることもできたりします。

積極的であるからこそ、そういった地道な作業もきちんと行い、少しでも男性と近づきやすくなるキッカケを増やしていくのでしょう。

■ ■「2人きり」をつくり出す

全く興味を持っていなかった女性でも、2人きりになることが多いと、男性は自然と異性として意識しやすくはなります。

だからこそ、積極的な女性は、何とかして2人きりになれる状況を作り出そうとするもの。

会社から帰る時間を一緒にしてみたり、相談を持ちかけてみたり、軽くランチに誘ってみたり…。

とにかく少しの時間でもいいので、2人きりになる機会を増やすことができれば、男性の中でもあなたの存在が大きくなっていくことでしょう。

■ おわりに

最近は控えめな「草食男子」も一般的な存在に。

という事は、積極的な女性の方がリードすれば恋愛を発展させやすかったりするかも。

ずっと待っているだけでは、いつまでも状況は変わらない可能性が高いですからね。

今回紹介したテクニックを参考にして、あなたも「積極的女子」にイメチェンしてみては?

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ