すべてを許せる?「顔だけタイプの男」と付き合うメリット4つ

ananweb

2018/8/11 19:45

男性を選ぶとき、外見だけでなく内面も重視するはず。そうでなければ長続きもしないでしょう。しかし、圧倒的に顔がタイプの男性と付き合うとどうなるのか。意見を聞いてみたくないですか? 経験のある女性たちに話を伺ったので、そのメリットをご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

■ 自慢できる

「私にはすごく好きな芸能人がいて、あるときその人にそっくりの男性に出会いました。すぐに好きになり、間もなく付き合うことに。

もう、いろんなところに連れ回しましたよね。会う人会う人、カッコいいと褒めてくれるので気分が良かったです」チサコ(仮名)/27歳

男性をアクセサリー感覚で捉えているんでしょう。いいものなら自慢できるし、褒められれば気分もいい。ただ、いつまで飽きずにいられるか……でしょうね。

■ ケンカしても許せる

「とにかく顔が私好みの男性と付き合ったときです。まあ、顔で選んだだけに、性格が全然合わないんです。喧嘩もしょっちゅうしていました。

ただ、怒った顔もカッコいいんですよ。その顔を見ると、なんだか許せちゃうんですよね」ユリナ(仮名)/33歳

顔が好みだと、怒ったときの顔すら素敵に見えてしまうようです。喧嘩がこじれずに済むのは、大きなメリットかもしれません。

■ 浮気されても諦めがつく

「読モをやっていたという男性と知り合い、付き合ったことがあります。確かに超カッコいい。一緒に街を歩いていると、振り返って彼のことを見る人が沢山いました。

そんな人ですからね。私だけのものになるはずがない……と思っていました。案の上浮気されたけど、諦めもつきましたよ」リンカ(仮名)/29歳

あまりにタイプだと、浮気のひとつやふたつ、平気になってしまうんでしょうか。付き合えているだけでも、幸せに思えるのかもしれません。

■ 男へのこだわりがなくなる

「私は以前、すごく顔がタイプの男性と付き合っていました。しかし、その人は性格が最悪。オラオラ系で、なんの気も使えないような人。

散々振り回され、一年は頑張ったけど別れました。それからは、男性に対して顔にこだわるということがなくなりました。あんな辛い思いは、もうしたくありませんから」マホ(仮名)/30歳

辛い経験が反省に繋がったんでしょう。男性に対する許容範囲が広がったようです。そのほうがチャンスも増えるし、素敵な人と巡り合う確率も高まりそうですよね。

“顔だけタイプの男と付き合うメリット”をご紹介しました。

なにごとも経験です。もしかしたら順調にいくかもしれないし、ダメになっても何かの糧にはなります。ただ、年齢によっては後悔に繋がりかねないので、早いうちに経験しておくべきでしょう。

(C) ESB Professional / Shutterstock(C) wavebreakmedia / Shutterstock(C) Roman Samborskyi / Shutterstock(C) Ollyy / Shutterstock

あなたにおすすめ