YOUがダウンタウンの秘話を披露するも、ファンの間では「超有名な話」

日刊大衆

2018/8/11 18:30


 8月7日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に、タレントのYOU(53)が登場。ダウンタウンとの秘話を明かし、視聴者から「何回この話するんだよ」とツッコミの声が上がっている。

この日の番組ではYOUがスタジオに招かれ、パーソナリティである笑福亭鶴瓶(66)とともにトークを展開。YOUの知られざる私生活や、デビュー当時の秘話などを語った。

YOUが駆け出しの頃、ラジオでダウンタウンと共演していた話になると、鶴瓶は「あいつらもそんなに(番組は)当ててないよ、言うほど」とコメント。するとYOUは真剣な表情で、「それはまったく同意できないですけれども」「生まれながらのスーパースターです」と真っ向から否定していた。

ダウンタウンがレギュラー番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)で共演していたYOUは、当時大阪から東京に出てきたばかりで、尖っていたダウンタウンに恐怖を感じ、胃潰瘍になったという。また、あまりの怖さに出演者のたまり場に入れなかったそうで、「怖いんですもの」と当時を振り返っていた。

YOUのこの昔話に視聴者からは、「そんなことがあったのか……」「胃潰瘍になるってことは精神的にきてたんだな」「YOUさんが怖いって言うって、どんだけキレキレだったんだよ」といった声が上がった。しかし、「何回この話するの?」「ダウンタウンの話題が出ると胃潰瘍になった話を必ずするよな」「超有名な話じゃん」「他の話題はないのか……」とお笑いファンからはツッコミの声が続出。

「YOUは2017年4月放送の『A-Studio』(TBS系)でもダウンタウンのことを話題にしていました。そのときは、ダウンタウンとラジオで共演した際に、番組が始まってから20分間無視されたことを告白。ストレスからか、番組前日には腹痛を起こし、血尿が出たそうです。このYOUの話は、コアなお笑いファンにとっては、使い古されたエピソードのようですね」(芸能ライター)

YOUの“ダウンタウンネタ”は、今後も繰り返されるのだろうか。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス