同梱されないと噂の「Lightning – イヤホンジャック」変換アダプタ…、正直なくても困らなさそう? 先週のアンケート結果発表

かみあぷ速報

2018/8/11 17:00


次期iPhoneには「Lightning-3.5mmヘッドホンジャックアダプタ」が同梱されなくなるかも……という噂。

同梱されなくなったら有線イヤホンが使えないじゃん、困るー!という人はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか…?もしくは正直なところ別に困らない?ということをお聞きするアンケートを先週実施しました。

果たして結果はと言いますと……

■現状はBluetoothイヤホン派がちょっと多い


一応! 「Lightning-3.5mmヘッドホンジャックアダプタ」というのはコチラです。Lightning端子をイヤホンジャックに変換するアダプタ。

これが次期iPhoneには同梱されないかも、という噂でした。



別途購入も可能ですが、900円するんですよね……。買える額だけど絶妙なお値段!



どうせなら同梱してちょうだいよAppleさ~ん、という声が聞こえてきそうということで、今回のアンケートを実施。結果と合わせてどうぞ。

【質問】
「Lightning-3.5mmヘッドホンジャックアダプタ」が同梱されなくなると困る?

【結果】
・困る!…36.64%
・正直それほど困らない…63.36%



結果は6割ほどの方が困らないと回答!

やはり音質にこだわる方や音ゲーユーザーの方以外は、Bluetoothイヤホンでいいと考えているようですね。

頂いたコメント見てみると……、確かにお気に入りのイヤホンを使いたいという方、いますよね。



運動時はBluetoothイヤホンが便利ですよね! ランニング時など、コードがあると結構ジャマですから。



そしておそらく多くの人が喜びそうな理想的な解決方法……!(実現できるか否かは別として)

AirPodsの同梱をお願いします!



次期iPhoneに「Lightning-3.5mmヘッドホンジャックアダプタ」が同梱されなくなるというのは噂にすぎませんが、とりあえず半数以上の方は同梱されなくなっても困らないようですね。

Appleとしてはイヤホンジャックをなくしてワイヤレスに移行したいという思惑でしょうが、果たしてどうなるのでしょうか。おそらく約1ヶ月後と思われる新iPhone発表会で明らかになりそうです。

※すべてのアンケート結果は、かみあぷにて記事内の投票機能により集計した数値となります。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合がありますのでご了承ください。

あなたにおすすめ