「これは感動した!」 みやぞんの語る『幸せの法則』が心に響く

grape

2018/8/11 15:43

ANZEN漫才のみやぞんさんが、2018年8月10日に放送されたバラエティ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。

独特な『幸せの法則』を語り、称賛の声が上がっています。

みやぞん「5秒先も未来」

「海外にある第2の故郷」「憧れの地」をテーマにトークが進められていく同番組。みやぞんさんはスペインのサラゴサに訪れました。

どうしても行きたい場所があるのだといいます。

『スパルタンX』が大好きで、ジャッキー・チェンが大好きなんですよ。

なので、その『スパルタンX』の場所。映画になった場所が見たいなっていう感じで。
アナザースカイ ーより引用1984年に公開され、ジャッキー・チェンが主演を務めたアクション映画『スパルタンX』。

その舞台を選んだみやぞんさんは、ジャッキーを好きになった理由を語ります。

貧乏で、僕はちょっと身体も弱くて、勉強もできないわ、最悪の状況だったんですけど。

その時、ジャッキーの映画が僕に勇気を与えてくれたような感じがするんですよね。
アナザースカイ ーより引用どん底の少年時代を抜け出すきっかけがジャッキーだったのだそうです。

自己流でジャッキーの動きをまねているうちに、体も強くなってきたというみやぞんさん。「芸能界に入れば、ジャッキーに会えるかもしれない」という、この業界に入った理由も明かしました。

僕は昔「バカだ、バカだ」っていわれてました、ずっと。

でも、人には人の個性があるからいいかなと。それぞれの人の個性に、いい悪いはないなと思いました。

昔は結構落ち込んだんですけど。

いろいろないものねだりの時代はありました。「なんでうちだけ貧乏なんだろう」とか。

でも貧乏だから頑張ろうと思えたし、すべてプラスに、勉強ができないから「いろんな経験がしたい」と思ったし、そういうマイナスな要素が逆に僕をやる気にさせてくれたっていうか。
アナザースカイ ーより引用逆境に負けずに笑顔を見せ続けるみやぞんさん。最後に、独特な幸せの法則を語りました。

とりあえず、今日より幸せ。明日もっと幸せ。

すっごい遠い未来も、5秒先も未来だから。いま楽しくしていたらすぐに5秒が来て、未来は明るいっていう風に(思える)。

「いま楽しく、いま楽しく」をいかにずっとできるか(が幸せにつながる)。
アナザースカイ ーより引用遠い未来を見るよりも、まずは5秒先の未来を幸せに過ごすために、「いつも楽しくしている」というのです。

確かに、その5秒がずっと続けば、遠い未来も幸せに過ごすことができます。

独特な『幸せの法則』に、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・みやぞんさんの言葉を聞いて、なんか元気が出ました!

・「5秒先も未来」という言葉が響きました。ありがとうございます。

・みやぞんの名言が詰まっていてグッときました。

・幸せの法則に感動しました!みやぞんさんは立派すぎる。

遠い未来を考えるよりも、いまを一生懸命に楽しもうとするみやぞんさんの姿勢は、多くの人の心を動かしたようです。

人生に不安を感じたら、みやぞんさんのように考えて行動するのも1つの手かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス