深層心理を利用せよ!精神科医が教える男性の落とし方

愛カツ

2018/8/10 14:45


恋愛は思い通りにいかないもの。カウンセラーや精神科医は、モテると思われがちですが、本気で口説いた相手に振られるなんてこともよくあります。

しかし、恋愛だって結局、心の問題。「深層心理に訴えかければ、落とせる確率は確実に上がる」これは事実です!

その方法、知りたくありませんか?
男性の落とし方

■ ■男性は単純な生き物

はっきりいって、男は単純。女性にくらべて、心の動きが複雑でないことが多いですから、比較的操りやすいのです。日常診療のなかでも、男性の悩みははっきりとしたものが多く、女性の悩みはとても複雑なものが多い印象にあります。

実際、男性は言葉の裏を読むということが苦手です。「好き」って言われたらそうなんだ、って思いますし「やめて」って言われたらあなたが本当はしてほしいことでも「そうかそうか」と言ってやめてしまいます。この傾向は、特に恋愛慣れしていない人に多いかもしれません。

男性向けの恋愛テクニックが書かれた本やサイトを1度参考にしてみてください。読めばわかると思いますが「こんなこともできないのか!」って思うようなことまで、アドバイスしてあるんです。これが一番の証拠。

男性は女性より恋愛下手なのです。そう聞くと、少し自信が出てきせんか?

■ ■深層心理を操作せよ!

まず、相手をよく観察し、相手の求める女性像を理解し、演じてみましょう。すると男性は「この人、俺と相性いいかも」とあなたを意識します。

次に、相手に笑顔を向けましょう。緊張しますが、女性の笑顔に男性はとても弱いですから、重要なテクニックのひとつです。

最後に応用編、ミラーリングです。相手と同じタイミングで同じ行動をしましょう。男性が飲み物を持てば、あなたも飲み物に手を伸ばし、笑えば笑う。それを気づかれない程度に繰り返します。

ミラーリングが効くのは、意図的に相手と気があっている状況を作り出しているから。波長が合う人同士は、自然とミラーリングをするようになります。これを逆手にとって、波長があっている状況を意図的に作りだし「波長が合うな」という印象を与えるのです。

上手な人になると、呼吸のタイミングまで合わせられるようになるそう!しっかり実践できれば、どんどん男性はあなたに惹かれていくことでしょう。

■ ■トライ&エラー

伝授したテクニックを活用すれば、意中の男性を落とせる確率は格段にあがりますが、100%ではありません。しかし、落とせなかったからって、あなたが悪いわけではありません。

恋愛に失敗はつきものですし、テクニックもすぐに身につくものではありません。でも決して難しいものではないですから、練習を重ね、少しずつ上達していってください。

そうはいっても、失敗したら傷つくかも……。その心配は当然でてきます。でも、人間には失敗で傷つき、より成長する力があります。

自己治癒力(レジリエンス)といい、これは最近の精神医学でも注目されている力。失敗を恐れずまずやってみることが、恋愛のコツのひとつといえるでしょう。

■ ■まとめ

今回のテクニックは難しくはないですが、熟達度には幅があります。ぜひ練習を重ね、恋愛マスターを目指してください! ただし、テクニックに気を取られるばかり、緊張したり、自分のいい面が出せなくなったりしては本末転倒。自分の良さを最大限に発揮できるよう、活用しやすいシーンで取り入れていきましょう!

(秋佳珠/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ