結果あり【競馬予想】平成最後のお盆に万馬券を狙い撃ち! 乗り替わりから導く激走3連単「関屋記念」「エルムS」



ゴールデンウイーク以来の大型連休がやってきました。とは言っても、競馬ファンに週末の休みはありませんね。今週末は新潟競馬場で関屋記念、札幌競馬場でエルムSと2つの重賞が開催されます。

当然、理論無視のシンクロマシーン「マンバくん」も休みません。お呼びじゃなくても元気に出動しますが、平成最後のお盆となればデカい花火をドカンと上げたいものです。今週のマンバくんは一味……いや、二味違う! なぜならば……!!

・関屋記念の予想
マンバくんの予想でいまいちシンクロできていない私(万馬券原田)。ここで悪い流れを断ち切るべく、1度乗り替わりすることを決断したのです。ということで、マンバくんの生みの親である編集長のGO羽鳥にシンクロしてもらいました。

まずは関屋記念からいきましょう。ここ数年の結果を見ても、ガッツリ荒れまくることはなく割と順当に決まっています。上位人気馬が3着以内に入っている印象ですが、乗り替わったシンクロ結果はいかに。ガシガシ振って出てきた番号は……!

◎本命 「7・ジョーストリクトリ」
◯対抗 「5・ショウナンアンセム」
▲単穴「4・エイシンティンクル」

「7」「5」「4」。ミツバに目もくれず、人気薄が予想されるジョーストリクトリを本命に指名してきました。そこからショウナンアンセム、エイシンティンクルとこちらは上位人気になりそうな2頭です。高額配当を狙うなら人知を超えた予想をしないと難しいだけに、もしかしたらもしかするかも!

・エルムSの予想
続いてエルムSの予想にいきましょう。こちらも比較的荒れないレースですが、昨年単勝1倍台と圧倒的人気のテイエムジンソクが敗れただけに絶対はありません。何が起きるか分からない中、人気に推されるのはマーキュリCを勝ったミツバあたりでしょうか。そしてシンクロ予想の結果はなんと!

◎本命 「10・メイショウスミトモ」
◯対抗 「4・アンジュデジール」
▲単穴「2・ドリームキラリ」

「10」「4」「2」。またまた人気薄が予想されるメイショウスミトモを本命予想。それから中位人気になりそうなところを選択してきました。当たったらかなりの高額配当が予想されます。

私は関屋記念を3頭のボックス買い、エルムSは特別にハマの番長こと三浦大輔さんの愛馬・リーゼントロックを含めた4頭で勝負します。24通りの2400円。あわせて3000円の勝負です。それでは皆さん、よいお盆休みを! グッドラック!!

・【追記(結果)2018年8月12日16:04更新】
エルムSはハイランドピーク → ドリームキラリ → ミツバとガッチガチ。関屋記念も1番人気のプリモシーンからワントゥワン → エイシンティンクルで堅めの結果でした。来週こそ……来週こそは……次回もマンバくんのシンクロ予想にご期待ください。

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん
執筆補佐:万馬券原田
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ