GENERATIONS、ドローンの操縦に大はしゃぎ!海で夏休みを堪能(AbemaTV)

AbemaTIMES

2018/8/11 13:00


 毎週日曜日よる9時~放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV 『GENERATIONS高校TV』 。12 日は、前回に続き特別企画・ジェネの夏休みスペシャル。今回は、海で大はしゃぎ!海釣り対決は釣り師・龍友と魚嫌い・玲於の白熱戦。さらに海岸でドローン撮影にチャレンジした。

撮影当日は、絶好の夏休み日和。まぐろやワカメ、ひじきなどといった名物アイスを食べ、船の上ではタイタニックごっこをする亜嵐&裕太など、少年感全開で大はしゃぎ。そして釣り堀では海釣り対決! 

 制限時間は15分。釣った魚の総重量がいちばん重かった人が勝利というルールのもと、最初に釣り上げたのは玲於。先を越された面々が悔しがるなか、本人は至近距離で見る魚に若干引き気味…。しかしその後2匹めも釣ると、「もう一発くらいいけるか? 釣り楽しいな、魚嫌いだけど」と、まさかの開眼。結局4匹を釣った玲於は「釣り、ハマりそうだな ~! 魚嫌いだけど」とすっかり楽しさに目覚めたようだ。さて、優勝は玲於? それとも…。 そして1匹も釣れず、魚とキスする羽目になったのは一体どのメンバーだったのか。


 ドローン撮影にチャレンジする海辺まで、樹木が生い茂る山道を歩く姿は、完全に「夏休み」。そんななか、メンディーが「これは野生の亜嵐出てきそうだな」と言ったのを皮切りに、“ジェネシックワールド”に突入。「野生の亜嵐」はもとより、「宇宙の裕太」「さすらいのメンディー」「泣き虫のコモリ」までもが登場し、ジェネお得意(?)の寸劇を繰り広げる。


 そうこうして山道を抜けると、目の前には大きな海原が! トイドローンで操縦感覚を練習した後、一人ひとりが撮影にチャレンジ。高さにこだわった涼太、逆に海面ギリギリにこだわった裕太など、それぞれがこだわりを込めて撮影した映像の出来映えはどうだったのか。指導者から「テレビですぐ使えそう」と絶賛されるほどの腕前を披露したのは、やっぱりあのメンバー!


 GENERATIONSと一緒に夏休み気分をたっぷり味わえる 『GENERATIONS高校TV』は、12日よる9時~放送 !

⇒ 8月12日(日) 21:00 ~『GENERATIONS高校TV#64』

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス