1人で行けば? 男性が彼女に送った『アベンジャーズ鑑賞のルール』が面白すぎる

grape

2018/8/11 10:26


@TseStanley23
映画館で映画を観る時、『大きな声で話さない』や『携帯電話の電源を切る』など、周りの人に迷惑をかけないように最低限のルールを守る人は多いことでしょう。

ところがある男性が彼女に強いた『鑑賞のルール』が細かすぎると話題になっています。

アメリカに住むスタンリーさんがTwitterに投稿したのは、ある男性のメール画面のスクリーンショット。

男性が彼女に送った『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を観に行こうという誘いのメールなのですが、書かれている『鑑賞のルール』がかなり無理のある内容なのです。

1.映画が始まる前なら何でも欲しいものを買ってやる。キャンディ、ポップコーン、ドリンク、ホットドッグでもね。でも映画の上映中は一切頼むな。

2.気が散るから上映中は話しかけるな。もし質問があれば、メモしておけ。映画が終わった後で答えてやる。

3.上映中は手はつながない。でないと気が散って、俺が10年も待ち続けた作品を見逃してしまう。キスもなしだ。

4.もし主要登場人物が死んだら、俺と一緒に泣くこと。泣かないなら歩いて帰ってくれ。

5.もし映画に行けなくなったら24時間前までに知らせること。そしたら別の誰かを探せるからな。もしドタキャンして、俺が1人で観ることになったら、きみのところに俺の弁護士から連絡がいくだろう。

6.もし頭のおかしい白人男が劇場で銃をぶっ放し始めたら、そいつをおさえつけて落ち着かせろ。警察を呼ぶのは映画が終わるまで待て。騒ぎで映画を邪魔されたくない。

これらすべてのルールを守れたら、映画の後にきみが好きなアイスクリームを買ってやる。

何か質問は?

なんという細かいルール!

ルールの1番や2番は理解できますが、6番はいくら何でも無理があります!

この投稿を見た人たちからはたくさんのコメントが寄せられています。

・4番と6番、超ウケる!

・『7.途中でトイレに行くのはだめだ』も付け足したら?

・だったら1人で行けばいいのに!

きっとこの男性は『アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー』をものすごく楽しみにしていて、鑑賞の邪魔はされたくないけど、その感動を誰かと分かち合いたかったのでしょうね。

はたして男性の彼女はこのルールに従って一緒に映画を観に行ったのでしょうか…気になるところです。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ