田中みな実、「独身=不幸」と思われる風潮に愚痴が止まらず!

8月8日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの田中みな実が登場し、結婚していないから不幸だと思われていることが頭にくる、浮気する男性は絶対に嫌、などの恋愛に対する思いを披露した。


田中、家の中には12個の盛り塩


「最強の物件SP」と銘打った今回は、田中と女優の貫地谷しほり、チュートリアルの徳井義実が気になる物件を内覧。その後、サプライズ登場した郷ひろみとともにタワーマンションの部屋でトークを繰り広げ、ディープな恋バナに花が咲いた。

郷が「恋愛は本当に難しいですよ。僕は自分のことは全部コントロールできるけど、恋愛は人の気持ちはコントロールできない。そこがすっごく難しい」と語るそばから、「そう。そう。そう」と、思い当たる節があるらしく深くうなずく田中。浮気されるのは絶対嫌だという田中は、「付き合う前に確認するんですよ。『浮気する人って私、本当に嫌なんです』って。『絶対しない』って言うんですよ、付き合う前」と力説するも、「そりゃするとは言わないね」と貫地谷にサラリとツッコまれる始末。

田中はさらに「”結婚してない=不幸”で、”結婚してる=幸せ”みたいなのあるじゃないですか。だから『結婚して幸せになりたいと思わないんですか?』とかって、聞いている時点ですごく差別的だと思いませんか」と、熱く語り出す。

「『結婚がじゃあ幸せなんですか』って思いません?」と、どんどん声が大きくなり愚痴が止まらない田中に「でも結婚したいんでしょ?」と徳井が尋ねると、田中は思わず「したーい」と即答、大笑いしてしまう。

また、「お家の中、盛り塩だらけ」だという田中は、「部屋の隅っこ全部にあって、えー12個ぐらい?」と闇を感じさせる発言。「ウォークインクローゼットの中にも盛り塩」との田中の発言に「えー!」と引き気味の一同。これに「念のため、念のため」と必死の田中であった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ