サイクリストがおすすめする「江ノ島のグルメスポット」は?

TOKYO FM+

2018/8/11 11:00

声優の野島裕史が、自転車をテーマにお届けしているTOKYO FMの番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。8月5日(日)の放送では、夏のグルメライドを特集しました。


電子書籍化された地図で、おすすめスポットを確認する野島

★夏こそ行きたいサイクリングスポット

特に暑い日が続く今年の夏。熱中症には気をつけなければいけませんが、それでも野島には、夏にオススメのサイクリングスポットがあるそうです。

野島:東京都内に住む僕ですが、一番好きなサイクリングに、江ノ島まで行くというのがあるんです。ちょうど到着した瞬間に、パッと(視界が)開けて海が見えるゴール感。その気持ちの良さは、何度行っても感動的です。特に、夏に海を見るというのは、本当に気持ちがいい!

★江ノ島まで行く夏のグルメライド、オススメは…!?

野島:(七里ヶ浜の)「珊瑚礁」というカレー屋さん。(都内から江ノ島までは)だいたい2,000kcalを消費します。それくらいカロリーを使って、自転車で疲れた身体に、ここのカレーはたまらない! 江ノ島と聞いて、しらす丼だと思ったでしょう?(笑)。違うんですよ。

ちなみに、「珊瑚礁」は七里ヶ浜に2店舗あるそうですが、どちらで食べるかというお店選びにも、野島ならではのこだわりがありました。

野島:海沿いにも「珊瑚礁」はあるのですが、ランチタイムが終わると一度閉まっちゃうんです。本店の方は丘の上にあり、そこはずっとやっていて、いつでも食べられる。ですが、かなり厳しい坂を登らなければいけない。都内から江ノ島まで行って、最後にとどめを刺される感じがするんですが、そこまで苦労して行って食べるカレーが美味しい! 基本的に身体が小さいので少食な方なのですが、そのときばかりは肉がたっぷり入ったカレーの大盛りを頼みます。暑い中で食べるカレーは、最高ですね!

さて、8月12日(日)の「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」では、日差しの強い夏のサイクリングには必須のアイウェアについて、おすすめアイテムを野島が語ります。夏休みにぴったりのプレゼントも♪ どうぞお楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年8月13日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国15局ネット
放送日時:TOKYO FMは毎週日曜朝5:00~5:30(JFN各局の放送時間は番組Webサイトおよびアプリ「JFN PARK」でご確認ください)
パーソナリティ:野島裕史
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/toj
番組公式Twitter:@TOJ_info

あなたにおすすめ