酷暑の中「コミケ94」開幕、美女限定コスプレイヤー大全

dwango.jp news

2018/8/11 11:19


いよいよ開幕となった夏の風物詩的ビッグイベント、世界最大級の同人誌即売会コミケこと「コミックマーケット94」。

この熱きイベントが、8月10日(金)より8月12日(日)の3日間、東京ビッグサイトにて開催され、日本国内はもとより全世界にその様子が発信される。

今年はなんと言っても暑さにも警戒が広がっているのだが、会場に詰めかける同人誌ファンやコスプレイヤーらはこれらの不安も吹き飛ばすほどの入れ込み様。同人誌ファンはお目当てのサークルやブースを忙しそうに巡り、コスプレイヤーは炎天下の中、水分補給を繰り返しながら長蛇の列となるカメラマンたちの撮影依頼に応じていた。



初日8月10日の暑さも大変なものではあるものの比較的カラッと心地よい風も吹いていたため、木陰はなかなか過ごしやすく、コスプレイヤーの場所取りも熾烈。そんなコスプレイヤーには過酷な暑さを心配するカメラマンからの差し入れも多く、塩分入りの飴やタブレット、栄養ドリンクにスポーツドリンク、中にはクーラーボックスで持参した氷を差し入れるものまで。

もちろん世界屈指のイベントということで、海外から参戦のコスプレイヤーも多く、その一人ひとりが魅せるクオリティも凄まじい。

早速そんな初日のコミケを彩ったコスプレイヤー美女たちの模様をお届けしたい。

2日目8月11日や最終日8月12日は初日より暑さは和らぐ予報ながらも、突発的な天候悪化の不安があるということで、コスプレイヤーにはまだまだ“コスプレ魂”の試される環境が続きそうだが、これはカメラを抱えて現地へ応援に駆けつけるしか無い。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ