TKO木本、電車割り込みに激怒…注意したが怒鳴られる「腐れ芸人が!」

 お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(47)が10日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。駅でマナー違反をしていたカップルに注意した時のエピソードを披露した。

 番組では「真夏のひんやり体験」をテーマにトーク。木本は「駅で電車を待っていて、僕が1番前に並んで、後ろにも結構人が並んでいた」と切り出し、「電車が来て乗ろうとしていたら、色黒で茶髪の30代半ばぐらいのカップルが横から割り込んできた」とマナー違反をするカップルと遭遇したことを明かした。

 「順番抜かしとか本当に嫌なんで。『いやいや、待て!』と捕まえた」とそのカップルを注意した木本。「男が『なんやお前?』って感じになってたんで、(他の乗客の)皆さんには奥に入ってもらって、僕は入り口で対峙したんです」と緊迫の状況に。「『お前、あかんで』って男性を注意してたら、隣の女性の方が『やかましいわ。カッコつけやがって。腐れ芸人が!』って言ってきて…」と怒鳴られてしまったという。

 その後、カップルが乗車しないまま電車は出発。腹の虫がおさまらない木本は、もう1度注意しようと次の駅で下車して、次の電車を待つことに。しかし、「次の電車は(各駅に)停まらないやつでそのままファーンって行ってもうたんです」と再会はできなかった。笑いながら話を聞いていた番組MCの上沼恵美子(63)は「勇気ある。普通は言えない。木本さんは言わないタイプに見えるけど言えるのね」と感嘆していた。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス