会ってドン引き…! 「女友達の彼氏が自分の元カレ」だったエピソード3選

しらべぇ

2018/8/11 09:00


(Anchiy/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

友達から紹介された彼氏が自分の元カレだった…。世間は狭いといわれることもあるが、こんなことが起こる可能性もゼロではないようだ。

しらべぇ取材班は、「女友達の彼氏が自分の元カレだったことがある」という人々に話を聞いてみた。

(1)初めての恋人だった


「新卒で入社した会社で仲良くなった女友達の彼氏が、私が中学生のときに交際していた彼氏だったことがありますね…。知ったときにはビックリしました。

同じ大学で出会ったそうですが、私も大学つながりで幼稚園時代の友達と再会したこともあるし、まぁありえることなのかな…と。

もう過去の話すぎて別に未練などあるわけもないですが、初めてキスした人が知人と交際しているのはなんとも微妙な気持ちになりましたね」(20代・女性)

(2)自分と別れた後に…


「ある日から突然音信不通になっていた女友達をSNSで発見して、それを見たら私の元カレと交際していました。わりと親しくしていたので、疎遠になったことを疑問に思っていましたが納得…。

でも、見る感じでは私ときちんと別れた後しばらくしてから交際しているよう。とはいえ、ひとこと言ってくれればよかったのに…とは思いましたね。

本人的に彼氏の元カノとつながっているのが嫌だった…というのもあるかもしれませんが…」(20代・女性)

(3)同じグループ内で交際


「もともと学生時代からグループで仲良くしていたカップルが結婚しましたが、その後離婚。さらにその後に、旦那側がグループの別の子と交際していたことがありますね。

『不倫ではない。離婚後に仲良くなった』と言っていました。真実はどうかわからないけれど、周りからの目は冷ややかでしたね。

やっぱり近すぎる付き合いはなんだか見ていて不快になる」(30代・女性)

■「友達の彼氏が自分の元カレ」経験者は…


しらべぇ編集部が全国20代~60代の女性818名を対象に調査したところ、「女友達の彼氏が自分の元カレだったことがある」と答えた人の割合は6.6%。

(©ニュースサイトしらべぇ)

付き合っていた人が、親しい人と交際していたらなんとも言えない気持ちになるはず。トラブルを避けるためにも、友達にひとこと伝えておくことが大切かも。

・合わせて読みたい→どこから始まる…? 友達の「恋人を奪うことになったきっかけ」3選

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の女性818名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス