女子が飲み会でスマホを机の上に置く意味は? 三上悠亜が女性心理を解説

AbemaTIMES

2018/8/11 08:00


 DT(童貞)にスポットを当てた青春バラエティ番組 『DTテレビ』#40(毎週金曜23時~) が8月10日、AbemaTV(アベマTV)にて放送。当番組は徳井義実と朝日奈央が送る、行き場のないエネルギーを抱えた“DT(童貞)”による、DTのための、青春バラエティ番組だ。

 『クイズ!DTの知らない女の裏の顔』のコーナーでは三上悠亜をDTティーチャーに招き、普段は男に見せない女の裏の顔をクイズ形式で伝授。DTたちは熱心にクイズに取り組んだ。

 第1問は『女子が飲み会でスマホを机の上に置く意味は?』というもの。DTたちの予想は『合コンの様子を録音する』『連絡先を交換しやすくするため』というような、男性にとってマイナスにはならないポジティブな回答ばかり。しかし実際の三上の答えは『その飲み会に興味がない』というもの。その飲み会に興味があるとケータイは触らないし、帰ろうという連絡を友達といつでも取り合えるようケータイを机の上に置いておくのだという。また、三上は友人との間で“よくない飲み会”のことを“渋い飲み会”と命名しているそうで、飲み会の最中に「(今日の飲み会)渋いね」などとグループラインでトークをし合うのだという。それを聞いたDTたちは真っ青。第1問は全員不正解で、飲み会中の女性のスマホを見たら望みなしと学習した。

 第2問では『女性が飲み会でお酒を薄めで注文するのには一体どんな意味がある?』という問題が出題。DTの回答は『もう少しシラフで品定め』『早く終わってほしい』『かわいいでしょアピール』といった、1問目を踏まえた守りの姿勢の回答が多数を占めた。案の定三上の答えは『興味ないから酔いたくない』という辛口回答。興味がある場合は最初からテキーラを注文すると語り、「テキーラを飲んでいる子は大体イケる」と大胆発言を繰り出した。また、MC徳井から「ちなみに悠亜ちゃんは酔っぱらってくるとどんな感じなん?」と問われると「酔っぱらってくると人にくっついちゃうクセがある」と話し、スタジオでは「ありがたいわ~たまりまへんな~」と歓声が上がった。

 第3問目は『女性がトイレにバックを持って行くのには一体どんな意味がある?』という問題。『おまたのメンテナンス』『最悪窓から逃げられるように』『勝負下着に履き替える』といった珍回答が並ぶ中、三上の回答は『元の席に戻りたくない』というもの。「席に戻りたかったら荷物を置いていく」という陣取り合戦の内訳を語り、スタジオを唸らせた。

(c)AbemaTV

▶︎【無料配信中】三上悠亜のプンプン怒り顔&ネコ語で甘えられたら童貞メロメロの巻 DTテレビ#40

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス