池田美優&須田亜香里、バスタ新宿で深夜バス便乗&自宅まで密着


モデルの池田美優と、アイドルグループ・SKE48の須田亜香里が、19日(19:57~21:54)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『密着!バスタ新宿でワケあり旅人に便乗してみました。』で、深夜バスに便乗する。

この番組は、東京・新宿駅南口の巨大高速バスターミナル・バスタ新宿で9カ月間にわたり、計8,000人以上に声をかけて便乗・密着していくもの。声優デビューが決まり、反対していたふるさとの父親と緊張の対面を果たす男性や、マレーシアから夢を抱いて日本の大学を卒業した苦労人、山奥で厳しい修行の日々を送る見習い大工女子などが登場する。

そんな中、池田と須田も「便乗してもいいですか!?」と深夜急行バスで帰宅する乗客にガチで取材交渉。池田が密着したのは、千葉県の会社に勤める母と、大学2年生の娘の美人親子で、自宅に到着して母親が眠りにつくと、娘は女手ひとつで育ててくれた母に対して、感謝の気持ちを語るが、実は秘密にしていることがあると池田に打ち明ける。

一方の須田は、ほろ酔いのお父さんに密着。深夜の自宅にお邪魔すると、高校生の息子さんが登場する。

VTRを見守るスタジオMCは、サンドウィッチマンと柳原可奈子。伊達みきおは「僕らも高速バスに乗っていたので。長距離バス乗る人って必ず何かを目指しているとか、あんなにドラマがあるんだなぁと面白いね。でもよくテレビの取材を受けてくれたなぁと思いましたよ!」と感想を語っている。

(C)フジテレビ

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス