【要注意】8月「ポケモンGOコミュニティ・デイ」はここに気を付けろ! イーブイの進化のさせ方まとめ



やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! どうだい、猛暑でも快適なトレーナーライフを楽しんでいるかな? お兄さんは近所のジムにレジスチルが出ても、暑さに負けてスルーすることが多くなっちゃってるよ! でもそろそろ本気を出さないとな!!

それはさておき、本日2018年8月11日と12日の2日間、みんながお待ちかねの「ポケモンGOコミュニティ・デイ」が開催される。今回はいつものコミュニティ・デイと少々概要が違うから、注意点も含めてまとめてみたのでご報告しよう。

・ほしのすなが3倍!
まずは今回のコミュニティ・デイで発生するボーナスについてだ。大量発生するポケモンは大人気のイーブイで、日本時間8月11日18時~8月14日5時までの間に進化させると特別なわざ「とっておき」を覚えるぞ。

さらにイベント中にポケモンを捕まえると、もらえる “ほしのすな” が3倍、ルアーモジュールの効果も3時間継続される。ポケモン交換が実装され、何かとほしのすなが必要になっているから、この2日間は “ほしのかけら” を全開で使用することをオススメしたい。

また、発表こそされていないものの「色違いイーブイ」もこのタイミングで実装されることが予想される。2日あれば色違いイーブイゲットの可能性は高そうだが、厄介なのは「何匹色違いイーブイを捕まえればいいのか?」ということだ。

・5種類に進化する
ご存じの通り、現在までに実装されている第3世代までだけでもイーブイは「ブースター」「サンダース」「シャワーズ」「エーフィ」「ブラッキー」の5種類に進化する。初回に限り進化先を指定できる裏ワザはあるものの、おそらく多くのトレーナーはすでにその裏ワザを利用してしまっていることだろう。

つまり、色違いイーブイを5体ゲットしても「進化後の色違い」が5種類全て揃うとは限らないということだ。こ、これは実に悩ましい……。どれだけ色違いを確保しておけば安心だというのか……? ハッキリ言って運次第だから “全・力・で” 捕まえまくるしかない。

さらに「エーフィ」か「ブラッキー」に進化させる場合は、以下の手順が必要だ。

イーブイを相棒にする
10キロ歩く
“相棒にしたまま” 進化させる

この状態で昼に進化させると「エーフィ」に、夜に進化させると「ブラッキー」になるが、早朝や夕方などの微妙な時間は事故が起きる可能性もあるので、できれば真昼間か夜に進化させたいところだ。

・とにかくイーブイを獲りまくれ
仮に「エーフィ」にも「ブラッキー」にも特別なわざ「とっておき」を覚えさせたい場合、8月11日18時~8月14日5時までに最低でも20キロは歩く必要がある。こだわりを持つトレーナーにとってはかなり忙しいイベントとなるに違いない。

さらにさらに “5種類のキラポケモン” が欲しい場合は……もうこれ以上言わなくてもわかるよな? とにもかくにも2日間に渡って開催される8月のコミュニティ・デイはイーブイを全力で確保すべし! お兄さんからは以上だ!! トレーナー諸君の健闘を祈るッ!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ