【C94】美少女からネタ系までクオリティ高し! コミケコスプレ特集vol.4・バーチャルYouTuber、ヘルシェイク矢野など

ウレぴあ総研

2018/8/11 07:00

2018年8月10日(金)から12日(日)までの3日間、東京ビッグサイトで「コミックマーケット94」が開催。1日目(8月10日)にコスプレエリアで出会った美少女レイヤーたちの模様をお届けします。

今回のコミケでは、キズナアイや輝夜月、バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんなど、バーチャルYouTuberのコスプレイヤーがたくさん登場しました。まだまだ人気は拡大し続けているので、今後コスプレの主流になるのではないかと期待しています。

美少女のコスプレイヤーだけでなく、ネタ系のコスプレイヤーもコミケでは大人気。

『ポプテピピック』に登場し話題となったヘルシェイク矢野&そのマネージャーと、知っている人ならつい笑ってしまうような熱いコスプレを見ることができました。

また現在TVアニメ放送中『バキ』のワンシーンを再現した、脇役キャラのコスプレが個人的に大ヒット。見かけたときにすぐ声をかけて撮影させていただきました。

Character JAPANでは、コミケ記事を随時更新中です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ