「オーバーロードⅢ」第6話の先行カットを公開。破格の報酬に惹かれて遺跡調査に向かうと…

WebNewtype

2018/8/10 21:13

テレビアニメ「オーバーロードⅢ」第6話の先行カットとあらすじが到着。また、第6話の予告動画《ノーマルver.》と《スペシャルver.》の2本が公開されています。

<第6話「『死出への誘い』Invitation to Death」あらすじ>デミウルゴスの計画の一環で、バハルス帝国を訪れたモモン。ついでに情報収集を兼ね、冒険者組合で依頼を受けることに。時を同じくして、ワーカーのチーム“フォーサイト”もある依頼を引き受けようとしていた。内容は王国で発見された遺跡の調査。国や組合の庇護を受けず、そのルールに縛られないワーカーでなければできない仕事である。遺跡と破格の報酬に惹かれたフォーサイトが指定された集合場所に向かうと……。

第6話「『死出への誘い』Invitation to Death」は、8月14日(火)22時からのAT-X 他で放送。また、毎週火曜24時から、ひかりTV・AbemaTVで先行配信されます。

また、『RPGツクールMV×オーバーロード』オリジナルRPGゲームの最終話の配信がスタートしています。このゲームは、第1話、第2話が公開された後、サーバーがパンクしそうなほどアクセスがあり、「オーバーロード」ファンを中心に人気が広がっていました。WEBブラウザ版となるRPGアツマールではダントツのランキング1位を獲得しています。

本作は、シリーズ累計760万部を突破する最凶ダークファンタジーのアニメ化。2018年1月に放送された第2期では、守護者の一人・コキュートスがリザードマンの集落を統治し、さらにアインズ扮するモモンが魔皇・ヤルダバオトの侵略から王都を救う活躍を見せました。第3期では、ついにアインズがその圧倒的な力を見せつけるべく表舞台に降臨します。(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/158177/

あなたにおすすめ