俺のこと誘ってる…?男が誤解した女からの「思わせぶりLINE」3選

ananweb

2018/8/10 21:15

女子がなにげなく送ったLINEでも、男子は「誘われてる?」と勘違いしてしまうこともあるようです。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、男子たちに“勘違いしちゃって恥をかいたLINE”というテーマで話を聞いてきました。
文・並木まき

■ 「彼氏が旅行でいないって言うから…」

「1回だけふたりで食事に行ったことがある女子がいて、僕は彼女のこと結構気に入っていたんです。

『彼氏とあまりうまくいっていない』とは聞いていたんですけど、あるとき『来週末、彼氏が旅行に行っちゃうんだ…』とLINEがきたので、てっきり僕と泊りがけで会いたいんだと思って、お誘いのLINEをしました。

そうしたら『え? そういうつもりじゃないんだけど……』って冷たい返事がきて、とんだ赤っ恥でしたよ……。それなら、そんな情報いらねーし」シュウ(仮名)30歳/食品

■ 「彼氏について相談されて脈アリかと…」

「飲み会で知り合った女の子の話です。

出会った翌日から、その子から彼氏に関する相談LINEが届くようになったので、てっきり僕は“別れたいけど、別れられない系”だと思っちゃったんですよ。

で、あまりにも毎日LINEしてくるんで、『僕に奪ってほしいってことなのかな』って解釈して、その子をデートに誘ってみました。

そうしたら『知ってると思うけど、彼氏がいるからごめんね』って言われてしまって……。単に、愚痴を聞いてくれる相手を探していただけだったようです。

なら、男が勘違いするようなこと言うなよ! 面倒臭い女だな……って思っちゃいました」ジョージ(仮名)32歳/企画

■ 「背が高くて早稲田を出ている人がいいって言われて」

合コンで、僕のタイプの女の子がいたんです。

で、僕から積極的にLINEしていたんですけど、その子に好みのタイプを聞いてみたら『背が高くて、早稲田大学を出ている人が好き』って返ってきたんですよ。

僕は191cmで早稲田卒なので、まさに『あなたがタイプ』と言われているような気がして、遠回しに告白されたと思ったんです。

『これはイケる』って確信したので、翌日、LINEで僕から告白したんです。そうしたら、『ごめん、そういう対象としては見られない』って一撃でフラれました。

よくよく考えたら、僕の出身校なんてその子は知るはずもないし、たまたま挙げてきた条件に僕が当てはまっていただけで、早とちりしちゃったみたいです。

でも、誘ってると思っちゃいますよね……?」カケル(仮名)35歳/インテリア

お気に入りの子からのLINEだと、女子の意図とは関係ない方向に、深読みしてしまう男子も少なくないようです。誤解されたくない女子は、思わせぶりLINEでトラブルに巻き込まれないようご注意くださいね。

(C) shapecharge / Shutterstock(C) AntonioGuillem / Shutterstock(C) pixelfit / Shutterstock

あなたにおすすめ