「オーシャンズ8」公開!実際にいた華麗なる女泥棒!


8月10日「オーシャンズ8」が公開!

いやぁ~、毎日暑いですね!猛暑日が続いていますが、そんな夏をクールな美女たちが、さらにホットに変えてくれる映画「オーシャンズ8」が8月10日に公開されます!大ヒット映画「オーシャンズ」シリーズの関連作とあって、この夏に公開される映画の中でも大注目の映画です。

今回の「オーシャンズ8」はオール女性キャストとなっており、主演を務めるのはサンドラ・ブロック。その脇を、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、リアーナなど超ビッグキャストが固めます。オーシャンズと言えば、クールでスタイリッシュな盗みがかっこよくて、ダメなんですけど・・・泥棒になりたいと思っちゃう映画です。

そんなオール女性キャストの「オーシャンズ8」にちなんで、過去にいた女泥棒たちをご紹介したいと思います。

出典:https://ciatr.jp/topics/177320

盗賊から政治家へ華麗なる転身!プーラン・デーヴィー!

女盗賊プーラン〈上巻〉 単行本 – 1997/2
Amazon.co.jpより
1人目は「女盗賊プーラン」という本としてその生き方が、書籍化もされているプーラン・デーヴィー。彼女の人生は壮絶で、幼児の頃に無理やり結婚さされ、年上の夫からひどい暴力を受けたのちに、盗賊団の首領に誘拐されたのです。

その首領からもひどい暴力を受けますが、優しき盗賊団のメンバーがプーランを救い新たな盗賊団を結成します。しかし、その優しいメンバーも殺害されてしまい、また暴力を受ける生活に逆戻り。

しかし、この事が、プーランを変えることになるのです・・・。プーランは、その盗賊団から逃れ、別の盗賊団と一緒に新たな盗賊団を結成。そして、今まで、自分に暴行をしてきた盗賊団に対して復習し、20人ほどを撃ち殺したのです。

この大量殺人が原因となり、プーランは刑務所に入ることになったのですが、民衆は、プーランを支持。彼女が置かれていた状況を知っていたので、警察に投降する際には1万人もの民衆がプーランを応援しに訪れたと言います。

そして、11年後にプーランは警察から出てくるのですが・・・彼女はなんと出所後、国会議員に当選。インドの低階層にいる人たちの希望の光となって、2001年に射殺されるまで活躍したスゴイ女盗賊なんです。

少女の時から暴力を受け続け、そこから這い上がり、民衆に支持される議員となった、まさにスーパー下剋上を成し遂げた唯一無二の女盗賊です!

出典:https://www.a-jrc.jp/school/2012/matsuoka/1_6.html

宝石泥棒歴60年以上の大ベテラン


出典:https://www.npr.org/2014/11/08/361745022/inside-the-life-and-crimes-of-a-career-jewel-thief

ドリス・ペインは、女泥棒の中でも一番のベテランと言っても過言ではない人物。宝石を狙う泥棒で、宝石業界では要注意人物としてマークされており、世界を股にかけて活躍し、日本でもやらかしているとか。

まだご存命なようで、現在は90歳間近なんですが、未だにバリバリの現役!2016年、86歳の時にも盗みを働いており逮捕されてしまっています!今までの逮捕歴は、50回以上を数えており、泥棒をすることがやめられないんだとか。

手口は試着をいくつもして、店員を混乱させてそのまま持ち去るという華麗なもので、ドリスをモデルにした映像作品も製作されたこともあるんだとか。「オーシャンズ8」の泥棒たちに負けず劣らずの華麗な女泥棒です。90歳間近でまだ泥棒してるって・・・なんか逆にスゴイですよね!

出典:https://www.excite.co.jp/News/world_clm/20161219/Techinsight_20161219_329215.html

13億円を盗んだカメレオン!

SCREEN(スクリーン) 9月号 (2018年07月21日発売)
Fujisan.co.jpより
最後にアメリカで完璧な手口で盗みを働き、「レディ・カメレオン」という異名で知られた天才女泥棒、ジュディ・アマールをご紹介。レディ・カメレオンという異名の通り、ジュディはカメレオンのように溶け込むのが得意で、変装し全くの別人になることができたのです。

その手口は昼間に不動産業者などになりすまして、家を周り、不在の家のドアをこじ開けて侵入するというもの。この大胆な犯行に警察は「男性の仕業だ!」と思い込んでしまいなかなか逮捕されませんでした。

しかも犯行時間は十数分というスピードで、盗んだ総額は13億円。まさに女泥棒界のレジェンドなんです!ちなみに現在は足を洗って、まじめに働いているようです。

いかがだったでしょう?実際にいた女泥棒たち。ご紹介した女泥棒たちの孤高な生き方は何か、強くてかっこいいとさえ感じてしまいます!まぁ・・・ダメなんですけどね!そんな女泥棒のドリームチームが繰り広げる「オーシャンズ8」。

是非、ご覧になってみてはいかが!?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ