群馬・ドライブおすすめスポット11選!デートや絶景巡りにも

じゃらんnews

2018/8/10 16:45


群馬県

輝く緑に大自然、マイナスイオンを全身で感じる大迫力の滝、心癒される温泉地など…ドライブで立ち寄りたくなる群馬県のおすすめスポットをご紹介。

ご家族やカップル、仲間同士、そして一人でも♪ドライブの計画に、ぜひお役立てください!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
志賀草津高原ルート
志賀草津高原ルート出典:じゃらん 観光ガイド 志賀草津高原ルート
\口コミ ピックアップ/
視界が開けた風光明媚なルートなので、好天に恵まれれば最高です。
冬季は閉鎖され、道路がスキー場になります。
(行った時期:2017年8月)

こんなの見たことない。
はるか遠方の山々。
そこに広がる雲海。
笹が作り出す緑の絨毯。
低木広葉樹の紅葉。
雄大な景色の中に様々な彩りが詰め込まれた絶景です。
これは是非一見の価値ありです。
ただし日中は道路が駐車場待ちで渋滞するので朝早く行くことをおすすめします。
(行った時期:2017年10月)
志賀草津高原ルート
住所/群馬県吾妻郡草津町草津
「志賀草津高原ルート」の詳細はこちら
道の駅 月夜野矢瀬親水公園
道の駅 月夜野矢瀬親水公園出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 月夜野矢瀬親水公園
周辺は山々に囲まれ、公園脇には利根川が流れる大自然の中にある公園です。公園と利根川の間には散歩道も整備されておりますので、ドライブで疲れた体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

ほたる祭り(例年6月中旬から7月中旬にかけて)や矢瀬縄文祭りなど各種イベントも行われますので、あわせてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

\口コミ ピックアップ/
道の駅と公園がセットになっています。公園も手入れがいきとどいて、いつ行ってもきれいです。広い公園なのでボール遊びもでき、ピクニックなどにも最適です。
(行った時期:2017年9月2日)

かなり広い道の駅です。小さなお子さんがいらっしゃる方はお勧めですね。山の中腹で各種の遊具がある公園が併設されています。夏休みにはもってこいだと思います。
(行った時期:2016年8月)
道の駅 月夜野矢瀬親水公園
住所/群馬県利根郡みなかみ町月夜野2936
「道の駅 月夜野矢瀬親水公園」の詳細はこちら
尾瀬ケ原
尾瀬ケ原出典:じゃらん 観光ガイド 尾瀬ケ原
わが国最大級の高層湿原地帯。水芭蕉で有名だが湿原に生息する動植物の種類が多く貴重な環境。春夏秋共に良い。

\口コミ ピックアップ/
ミズバショウやニッコウキスゲの花が咲く時期が有名で混雑しますが、その時期以外でも四季折々の趣があります。初心者向けのハイキングコースから、上級者向けの登山コースもあり、それぞれに楽しめます。
(行った時期:2018年5月)

尾瀬ケ原へ行くと雄大な景色に感動します
見渡す限り高原ですね
天気がいいと最高ですね
また行こうと思います
(行った時期:2017年7月)
尾瀬ケ原
住所/群馬県利根郡片品村大字戸倉
「尾瀬ケ原」の詳細はこちら
野反湖
野反湖出典:じゃらん 観光ガイド 野反湖
弁天山,八間山などに囲まれた静かな湖。周囲の草原はノゾリキスゲ,レンゲツツジなどの群落や高山植物がみられキャンプ場もある。

\口コミ ピックアップ/
野反湖へは夫婦で訪れました。とても美しくて、思わずため息が出るほどでした。
大自然を満喫することができ大満足です。
(2017年9月)

野反湖の美しさは、日本ではないような景色です。時間があると、ここに来て何時間でもいられる場所です。特に夏の時間は最高です。(涼しいです)
(2017年8月)
野反湖
住所/群馬県吾妻郡中之条町大字入山
「野反湖」の詳細はこちら
浅間牧場
浅間牧場出典:じゃらん 観光ガイド 浅間牧場
天丸山の西麓に広がる800ヘクタールの大牧場です。昭和初期に大ヒットした歌謡曲『丘を越えて』は、この牧場がモデルになりました。天丸山、白糸の滝へのハイキングコースもあります。

\口コミ ピックアップ/
白糸の滝から北上し車で15分ぐらいで到着。ソフトクリームを食べるつもりで訪れましたが、売店の裏に小高い山があり観光客が登って行くので、私たちも後をついて頂上まで登って行きました。当日は晴天で雲ひとつありません!浅間山など山々が連なり絶景が広がっています。暫くその絶景を妻と楽しみました。中軽井沢からのアクセスも良いので是非立ち寄ってみてください!下山した後のソフトクリームは濃厚で美味しかったのは言うまでもありません!
(2018年4月29日)

浅間山の眺めがすごくいいです。レストハウスのそばの展望スポットも広範囲に景色を眺められていいですが、2~30分ハイキングコースを歩いて天丸山から見た方が牧場の草原の背後に浅間山が見られて景色として良かったです。天丸山にはマツムシソウが群生していていい感じでした。
(2017年9月)
浅間牧場
住所/群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
「浅間牧場」の詳細はこちら
草津湯畑
草津湯畑出典:じゃらん 観光ガイド 草津湯畑
草津温泉の中心的な観光スポット。
湯滝は圧巻の湯量を誇ります。

\口コミ ピックアップ/
初めて見た湯畑
朝昼夜と時間帯によって
違う雰囲気でした
ライトアップ最高綺麗です
温泉地に行って周り散策する
いいもんです
草津温泉最高ですね
(行った時期:2018年5月4日)

初めて草津温泉へ行きました。湯畑のお湯の滝は意外にダイナミックで、迫力あり。
夜になると、ライトアップあり。ライトの色が変化していき、結構幻想的で綺麗でした。
(行った時期:2018年3月23日)
草津湯畑
住所/群馬県吾妻郡草津町草津
「草津湯畑」の詳細はこちら
丸沼
丸沼出典:じゃらん 観光ガイド 丸沼
周囲2.2キロ,奥日光の山々に囲まれた静かな沼。ニジマス,コイ,ワカサギが釣れ,ボート遊びもできる。

\口コミ ピックアップ/
沼、なんですね。湖とは違うのかな?綺麗な沼でした。アドベンチャーもあるみたいなので子どもがもう少し大きくなったら是非チャレンジしてみたいです。
(行った時期:2017年10月)

長い長い道のりを車で走行中にあまりにキレイな沼を発見して思わず写真をとりました。色がエメラルドグリーンというか、青緑がかっていて素敵でした。
(行った時期:2017年10月)
丸沼
住所/群馬県利根郡片品村東小川
「丸沼」の詳細はこちら
日光白根山ロープウェー
日光白根山ロープウェー出典:じゃらん 観光ガイド 日光白根山ロープウェー
山頂駅前に広がる「ロックガーデン」には、コマクサ、シラネアオイ、エゾリンドウなどの貴重な高山植物を集めたお花畑とそれを取り囲む大きな岩があり、手軽に日光白根山の大自然を楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/
丸沼高原スキー場にあるロープウェイです。景色を堪能しながら登って行くと、頂上には癒しの足湯があります。高齢者でも行けますよ。足湯は、少しぬるめですが浸かりながら見る景色は、絶景です。季節を問わず訪れる価値あります。
(行った時期:2017年10月24日)

手軽に日光白根山の大自然を楽しむことができるロープウェイです!晴れた日に訪れることをオススメします!
(行った時期:2017年8月)
日光白根山ロープウェー
住所/ 群馬県利根郡片品村大字東小川4658-58
「日光白根山ロープウェー」の詳細はこちら
榛名高原
榛名高原出典:じゃらん 観光ガイド 榛名高原
5月上旬ヤマザクラ、オオヤマザクラ、5月下旬からヤマツツジ、6月中旬レンゲツツジ、7月中旬からユウスゲなど色々な花が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
北海道みたいな一直線の長い長い一本道があったり、榛名山を始め、周りの各山々が見渡せます。
自然いっぱいです
(行った時期:2017年11月)

長い1本道をドライブするととても気持ちが良いです!緑がたくさんの中晴れた日のドライブは爽快です。お勧めです♪
(行った時期:2017年5月)
榛名高原
住所/群馬県高崎市榛名湖町
「榛名高原」の詳細はこちら
吹割の滝
吹割の滝出典:じゃらん 観光ガイド 吹割の滝
1936年に天然記念物及び名勝に指定された、東洋のナイアガラとも呼ばれる幅30m高さ7mの「吹割の滝」。
群馬県沼田市にあり、利根川水系。
滝から吹き上がる水しぶきが河床を割くように流れているように見えたことで、この名がつけられました。
また、「竜宮の椀」の伝説がある滝で、滝壷は竜宮に通じているとも言われています。
その昔、村人が祝儀の度に、お椀やお膳を借りたいとお願いをした手紙を滝壺に投げ入れたといわれたが、
一度だけ借りたものを返し忘れてしまったことで、それ以来は二度とお椀やお膳を借りれなくなったといわれています。
※天候により遊歩道が通れない場合もあるので要注意。

\口コミ ピックアップ/
大迫力の滝を間近に体験することができて良かったです。滝の下流から上流に向かって散策して対岸の山側に吊り橋で渡り、今度は上流から下流に向かって散策して滝を周回しました。景色を堪能。
(行った時期:2018年5月)

予想以上の景色でした。広い範囲で、色々な角度から、観ることができます。絶景スポット、撮影スポットが多くて楽しめます。観光客も多くて、活気があり賑やかな雰囲気でした。
(行った時期:2018年5月)
吹割の滝
住所/群馬県沼田市利根町大字追貝
「吹割の滝」の詳細はこちら
赤城山
赤城山出典:じゃらん 観光ガイド 赤城山
上毛三山の一つでコニ-デ型の複式二重火山。頂に沼があり白樺の美林におおわれ,観光自動車道が通る。

\口コミ ピックアップ/
赤城山のドライブ。のどかな景色を楽しみ、標高が進むにつれクネクネ道が結構続きます。山頂付近には赤城神社や大沼、小沼など楽しめる場所もあります。特に赤城神社は自然豊かな神秘的な神社でおすすめです。
(行った時期:2017年9月)

初めて赤城山に行った時景色に空気に全てに感動してしまいブログにお友達に家族におすすめしました(^^)本当に良い場所です。家から赤城山見える場所にいますが…実際行くと更に感動します。夕方の赤城山も見事ですが朝の赤城山も更に素敵ですよ。
(行った時期:2017年9月)
赤城山
住所/群馬県前橋市富士見町
「赤城山」の詳細はこちら

※この記事は2018年7月時点での情報です

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ