木村文乃、買って3ヵ月届かない食器の真相 店主の弁明に思わず苦笑い

クランクイン!

2018/8/10 19:47

 女優の木村文乃が、9日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系/毎週木曜22時)に出演。3~4ヵ月、旅先のドイツで買った食器がまだ届いていないことを明かした。

【写真】料理が得意な木村文乃のインスタグラムには、おいしそうな手料理の写真がたくさん…

もともと料理が得意であることから食器にも興味が向くようになったという木村。これまで集めたのは数百枚だとか。そんな木村は今年、ドイツへ旅行。立ち寄った店で素敵な食器を見つけて購入した。

ところが、割れるのが怖いため宅配を依頼したところ、いつまで経っても届かないという。すでに「3~4ヵ月くらい」経っているといい、同番組が調査。木村が実際に購入した店を突き止めて確認すると、なんと店主がその後、発送伝票を紛失。送り先が分からないままになっていたという。これには木村も苦笑いだった。

嵐・櫻井翔から「木村さんが買った行方不明の食器が、ついさっきTBSに届いております」と言われると、彼女も「すごい!」と驚き。食器は全てプチプチなどの緩衝材にくるまれており、ひと安心。木村は、土鍋や皿など久しぶりに見る食器に「うおーっ!」とハイテンション。「かわいいですよねー!」などとうれしそうに、それぞれの使い道を熱弁した。

その後、共演者が開封作業を手伝うことに。ところが石原良純が取り出したコーヒーカップだけ、ふちが少し欠けていたことが発覚。おそらく運搬時に破損してしまったものと考えられるが、石原は「俺が割ったんじゃない、割れてたんだよ」と弁解。ふくれっ面をした木村は唇をかみ、首を横に振りながら、無言の抗議。石原は「マジ恨まれてんじゃんオレ!」と焦っていた。

最後に残った未開封の食器を開けるよう櫻井に押し付けられた石原。しぶしぶ開けると、ふちの部分がごっそり欠けている小皿が。スタジオから一瞬悲鳴が上がったが、デザインだということが分かると石原も安堵。木村も笑っていた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ